1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【最短30分後に出会えるマッチング新機能】リリースを記念して先着100名様限定のプレゼントキャンペーンを実施中!

PR TIMES / 2024年3月17日 21時40分

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071 )が運営するIBJごはんデート(https://www.rush01.com/)では、最短当日30分後にデートの開催ができる新機能『今日ごはん』をリリース。リリースに伴い、2024年3月9日(土)~3月31日(日)の期間限定で先着キャンペーンを実施中です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7950/725/resize/d7950-725-0cc6abc00507c212c092-0.png ]

背景


 マッチングアプリが普及し、20代では約半数が「マッチングアプリ利用経験あり」と回答*¹したという調査が公表されました。マッチングアプリは、隙間時間にお相手探しができるという手軽さがメリットの1つではありますが、IBJマッチングアプリ研究室の調査では、マッチングしてから会うまでの期間を「1ヵ月以上」と回答した男性が3割と最多で、手軽さに反して、スムーズにお相手と会えていない方がいることがわかりました。「マッチングしてもメッセージが続かず、会うまでに時間がかかる」という声や、「会う約束はあったがお相手と急に会えなくなり予定が空いてしまった」という声も多くありました。

 そこで、IBJごはんデートでは、“その日の気分でもっと気軽に出会いを見つけてほしい”、“空いた時間を恋活に活用してほしい”という想いから『今日ごはん』をリリースし、出会いを求める方の機会創出を目指します。

『今日ごはん』の3つのポイント


『今日ごはん』とは?
思い立った時の“その日の気分”や予定に合わせて、出会いを探せるサービスです。仕事や趣味などで忙しい方でも空いた時間を活用することができるので、出会いの機会を逃さず、恋活・婚活ができます。

1. 当日、最短30分後に初デートが可能
当日、最短で30分後の募集が可能。また、募集をかけた人が希望するデート開始時間の15分前までエントリーすることができるので、スピーディーな出会いが可能になります。

2.会う場所や時間を自由に設定
デート場所や時間を、その日の気分や予定に合わせて設定することができるため、「仕事が早く終わるから」、「次の予定まで1時間だけ」など隙間時間でも効率的に出会いを探すことができます。

3.デート開催が確定するまでは無料
「募集」も「エントリー」も無料なため、気軽にデートのお相手探しが可能です。
※開催が確定すると男性はクレジットカードでの自動決済となります。
※女性は参加費無料。

・開催までの流れ
[画像2: https://prtimes.jp/i/7950/725/resize/d7950-725-0e6b1e69137d222fc9d3-1.png ]

エントリーする際にフリーメッセージを送ることができるので、事前にコミュニケーションを取りながら場所や時間の相談が可能です。

先着100名様限定でお試しキャンペーンを実施!


[画像3: https://prtimes.jp/i/7950/725/resize/d7950-725-2365032630e165ca4cee-2.png ]

リリース記念として、先着100名様限定でギフト券のプレゼントキャンペーンを実施します。一人でのご参加はもちろん、友人とご一緒に参加することも可能です。ぜひ、この機会に『今日ごはん』へのご参加をお待ちしております。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7950/table/725_1_701d94d2fc92077424ac87bc4337552c.jpg ]


■IBJごはんデート ( https://www.rush01.com/ )
食事を楽しみながら出会える恋活・婚活サービス。1対1でのごはんデートから、友達を誘って2対2以上での開催も可能!東京・大阪・名古屋など、全国各地にIBJごはんデート提携店があり、初めての方でも安心してご利用いただけるよう考慮しております。
年齢・職業・エリアなどからお相手を検索し、マッチングしたらすぐに日程調整をするため、面倒なメッセージのやりとりは不要!写真ではなくアバターを導入しており、「お相手との価値観」を重視した出会いの提供を行っています。

■株式会社IBJ(https://www.ibjapan.jp/
マッチングだけに留まらないトータルサポートで、日本で最も多くの成婚(=婚約)を創出しています。独自の結婚相談所プラットフォームで全国の結婚相談所と婚活者をつなぎ、人だけが提供できる親身なサポートで、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスを提供。日本の深刻な課題である「人口減少問題」に、結婚カップルを生み出すことで貢献したいと考えています。
本 社 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階・17階
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容:結婚相談所プラットフォーム事業、直営結婚相談所事業、イベント事業、婚活アプリ事業、ライフデザイン事業

*¹ TesTee Lab[2021]マッチングアプリに関する調査

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください