「蒙古タンメン中本」に寄せられた口コミを徹底分析!顧客満足度がもっとも高かった店舗が明らかに
PR TIMES / 2025年1月10日 16時15分
「蒙古タンメン中本」の口コミ約3,200件を大調査!
店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)では、『口コミコム』の分析機能を用いたレポートを公開しました。
この調査では、もっとも平均口コミ数が多い店舗・もっとも平均評価(★の数)が高い店舗・もっとも外国語口コミ比率が高い店舗・各店舗で多く使用されているキーワードをお伝えします。
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■ 本レポートの調査対象
本調査は、蒙古タンメン中本(株式会社 誠フードサービス)29店舗に寄せられた口コミ3,234件を対象に行いました。
■ 口コミ数が多い店舗は「御徒町」、平均評価が高い店舗は「渋谷」
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こちらの散布図では、「蒙古タンメン中本」調査対象全店舗の「口コミ数」「平均評価(★の数)」を算出しています。口コミ数がもっとも多い店舗は「蒙古タンメン中本 御徒町」で293件、平均評価がもっとも高い店舗は「蒙古タンメン中本 渋谷」で★4.23でした。
■ 外国語口コミ比率がもっとも高い店舗は「御徒町」
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こちらのグラフでは、調査対象全店舗の「外国語口コミ比率」を算出しています。外国語口コミ比率がもっとも高い店舗は「蒙古タンメン中本 御徒町」で13.2%、次いで「蒙古タンメン中本 渋谷」で8.7%となっています。
■ 口コミに多く寄せられたキーワードでランキングを作成
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こちらの表では、「蒙古タンメン中本」の口コミにおけるキーワードの「使用回数」「ポジティブな文脈で使用されている割合(ポジティブ率)」を算出し、「使用回数」「ポジティブ率」「ネガティブ率」ごとにランキング形式で分析しています。
< 使用回数が多いキーワード「スープ」はこんな文脈で使用されています >
・「麺とスープのバランスがとても良い」
・「スープはしっかり辛くて旨味があって美味しい」
< ポジティブ率が高いキーワード「元気」はこんな文脈で使用されています >
・「いつでも元気な挨拶が気持ち良い」
・「店員さんの接客が元気で今後も通いたい」
< ネガティブ率が高いキーワード「食券」はこんな文脈で使用されています >
・「食券を購入した後に、食事をしている人の後ろに並ぶのが好きではない」
・「キャッシュレスで食券が買えるようになって欲しい」
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■ キーワード「スープ」のポジティブ率は店舗間で差が出る結果に
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こちらの表では、「渋谷」「御徒町」「本店」「熊谷」の4つの店舗に焦点を当て、各キーワードの「1店舗あたりの使用回数」「ポジティブな文脈で使用される割合(ポジ率)」の違いを調査しています。
< キーワード:スープ >
キーワード「スープ」のポジティブ率は4店舗でばらつきがあります。「蒙古タンメン中本 本店」では使用回数は9回と少ないものの、ポジティブ率は100%となっています。他3店舗では、「スープの味が薄い」という不満が寄せられていました。
また、「蒙古タンメン中本 御徒町」では多くの口コミが寄せられていることから、キーワードの使用回数が多い一方で、ポジティブ率は「蒙古タンメン中本 渋谷」よりも低いものが多くなっています。キーワードを詳細分析することで、ポジティブ率・顧客満足度向上が期待できます。
レポートでは他にも「接客」「店内」「オペレーション」といったキーワードを分析しています。ぜひダウンロードしてご確認ください。
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口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
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口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
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<口コミコム特徴その1>
19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは対応国内19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
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<口コミコム特徴その2>
口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミをAIが解析し、口コミの詳細や★の数分析といった最新傾向を分析できます。
また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
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<口コミコム特徴その3>
インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
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業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」とは
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訪日ラボは、インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、業界最大級のインバウンドビジネスメディアです。
訪日外国人の国籍別での来日数や入出国に関するルート情報、都道府県ごとでのインバウンド状況など様々なインバウンドに関わるデータを配信すると同時に、日々のニュースにて「政府の方針や動向」や「インバウンドに関する補助金の情報」、「インバウンド対策におけるノウハウ」など様々な記事を配信しています。
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【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
・店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」の運営
・MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
・口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
・業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
・インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
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