1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【銀座 蔦屋書店】猪瀬直哉のPOP UP展示「FROZEN DREAM」を4月12日(金)より開催。ZOZOVILLAとのコラボレーションTシャツを新作原画と合わせて展示。

PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-8e9db1779f2fe9c9b870f3881830d82d-3419x2571.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新作《FROZEN DREAM》 Oil and acrylic on canvas、38.5×28.5cm、2023
銀座 蔦屋書店(東京都中央区 GINZASIX 6F)は、店内GINZA ART SQUAREにて、猪瀬直哉のPOP UP展示「FROZEN DREAM」を2024年4月12日(金)から4月25日(木)の期間に開催します。新作原画と、原画のモチーフをプリントしたTシャツを展示販売します。

特集ページ|https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/38446-1013110124.html
概要

猪瀬直哉は、東京藝術大学油絵科を卒業し、ロンドンを拠点に活動を続けるアーティストです。高い写実力で、風景や抽象的な世界を精巧に描いた作品には、度々ペンギンとプールがモチーフとして登場します。空を飛ぶことのできないペンギンは、日本人のメタファーとして、時に臆病な自分の心情を反映しており、プールはフラットな日本の社会そのものを象徴しています。本展では、これまでリアルに描写していたそれらのモチーフを、デジタルな技法で描くことで、近年のイメージからの脱却を試みた新作原画を公開します。更に、ファッションEC「ZOZOTOWN」上のラグジュアリー&デザイナーズゾーン「ZOZOVILLA(ゾゾヴィラ)」とのコラボレーションで、原画を表裏にデザインし、ポップなアートとして落とし込んだTシャツを展示販売します。
Tシャツ詳細

ZOZOVILLAとのコラボレーションで制作したTシャツは、アメリカで170年以上の歴史を持つ人気アパレル / アンダーウェアメーカー「Fruit of the Loom」のものを使用。表と裏に猪瀬直哉がデジタルで描いたモチーフ、首後ろには猪瀬のサインがプリントされています。さらに、Tシャツとセットの専用箱も猪瀬が完全監修を行い、自身の絵画シリーズのひとつであるテレビのカラーバーをデザインするなど、細部にまでこだわって仕上げました。

価格|8,800円(税込)
サイズ|S、M、L
カラー|白のみ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-011bb6635a54f72b5be9c0d190caf852-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-78c5e322b5c9bc074fb22ec69338b79e-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-8b44bd0e3e8c5d26087d374ce96d4f94-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-20ec5745fb36856a4be1b639478dbb5f-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-6dda85a577d6a1102fb6b7d94c6b0ba1-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-7a03e4b6df364c0717a82f33f6eb1d40-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■ZOZOVILLA
URL|https://zozo.jp/zozovilla/
公式Instagram|@zozovilla_official(https://www.instagram.com/zozovilla_official/
販売について

Tシャツ、原画ともに店頭にて4月12日(金)11:00より販売します。
※プレセールスの状況により会期開始前に販売が終了することがあります。
プロフィール

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-d48dc664358d4bdd869a6fd356bf7f63-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

猪瀬直哉(NAOYA INOSE)
1988年神奈川県生まれ。東京藝術大学の油絵科を卒業し、現在はロンドンを拠点として活動。自然界とそこにおける人間の強欲な在りかた、それによって生み出される不調和な関係性を探求している。細部まで精巧な風景と抽象的な世界を、油絵の技術によってキャンバスに描き出す。その作品は私たちがどう自然と向き合っているのかを問い、またポストモダニズムにおける名画の役割、そしてそれがどのように変化しているかについて議論していく。作品収蔵先にはベネトンコレクション、桶田コレクション、高橋コレクション、SEGASammyコレクションなどがある。
展示詳細

「FROZEN DREAM」NAOYA INOSE×ZOZOVILLA×銀座 蔦屋書店
会期|2024年4月12日(金)~4月25日(木)
時間|10:30~21:00 ※最終日のみ18時閉場
会場|銀座蔦屋書店 GINZA ART SQUARE
主催|銀座 蔦屋書店
協力|ZOZOVILLA
入場|無料
お問い合わせ|03-3575-7755(営業時間内)/info.ginza@ccc.co.jp
特集ページ|https://store.tsite.jp/ginza/blog/art/38446-1013110124.html
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/58854/761/58854-761-890e1c3aefdfedeb6b05499a9e5ca66c-650x433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C) 2017 Nacasa & Partners Inc. all rights reserved.
銀座 蔦屋書店
本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案します。
住所|〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号|03-3575-7755
営業時間|店舗ホームページをご確認ください。
ホームページ| https://store.tsite.jp/ginza/
Facebook|https://www.facebook.com/GINZA.TSUTAYABOOKS/?ref=bookmarks
Twitter|https://twitter.com/GINZA_TSUTAYA
Instagram|https://www.instagram.com/ginza_tsutayabooks/

CCCアートラボ
CCCアートラボは、企画会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の中で「アートがある生活」の提案をする企画集団です。わたしたちは「アートがある生活」の提案を通じて、アートを身近にし、誰かの人生をより幸せにすること、より良い社会をつくることに貢献したいと考えています。これまで行ってきた、店舗企画やアートメディア、商品開発やイベントプロデュースなど、長年の実業経験を通して培った知見をもとに、わたしたちだからできるアプローチで企画提案をします。
https://www.ccc-artlab.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください