Hadoop Conference Japan 2013 Winterにて、『Logicad』を支えるテクノロジーに関して講演
PR TIMES / 2013年1月17日 19時34分
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:穂谷野智)は、このたび運営するディスプレイ広告の配信最適化プラットフォーム『Logicad』のテクノロジーに関する講演を行います。
■詳細
・イベント名:「Hadoop Conference Japan 2013 Winter」
・URL: http://hcj2013w.eventbrite.com
・日時: 2013年1月21日(月) 10:00~18:00 (受付開始 9:30)
・会場: 東京ビッグサイト 会議棟 http://www.bigsight.jp/general/access/
・主催: 日本Hadoopユーザ会
・講演テーマ:『AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析』
・講演者: 安田 崇浩(ソネット・メディア・ネットワークス株式会社)
・講演会場:1F ホールA
・講演時間: 17:20 ~ 18:00
当日は、Amazon Elastic MapReduceを使った下記を紹介します。
■講演概要
近年のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎にオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディング(RTB)という取引が行われています。また国内でも1秒間に数万件以上の取引が行われており、当社も『Logicad』を通じて参画しています。現在、最適な広告を配信するために、オークション取引や落札後の広告配信のログをMessagePack/RabbitMQで処理し、Amazon S3、Elastic Map Reduce、DynamoDB 等のAmazon Web Servicesを活用して分析しています。その他オークション取引、広告配信で利用している技術もあわせて紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス、『Logicad』 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTB(※)にも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■『Logicad』の主な機能
-CPA最適化配信
-CPC最適化配信
-上限CPM設定配信
-配信時間調整
-フリークエンシーコントロール
-RTBに対応した広告配信
-リターゲティング配信
-カスタマイズ配信
-オーディエンスターゲティングの高度化
■『Logicad』のRTB接続対応先
-『TrustClick』(当社運営アドネットワーク)
-『Google DoubleClick Ad Exchange』
-『OpenX Market Japan』
※RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション毎にリアルタイムで入札が行われる形式
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、
ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
インバウンド広告と国内ジオターゲティング広告のニーズ拡大に対応して広告配信メディアを拡充。
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
SOPHOLA株式会社とMarkopolo ai inc.、共同で株式会社Markopolo ai Japanを設立:データ革新を導くAIソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
LiveRamp社と連携しMicroAd COMPASSから直接、RampIDの連携・取引を可能にする機能を独自で開発~ より広範にPostCookie時代における媒体社の収益最大化を実現 ~
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください