家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』6月28日から『どこでもサーバー』を展開5月17日『THE DRAFTERS ゴールデンエール』を数量限定発売
PR TIMES / 2022年4月24日 20時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、家庭用生ビールサービス『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』で、6月28日から屋外でも電源なしで生ビールを楽しめる『どこでもサーバー』を会員限定で展開します。5月17日から『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』専用商品『THE DRAFTERS ゴールデンエール』を、数量限定で発売します。「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」という体験価値を提供するとともに、お客さまとの“共創”により『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』の飲用機会の創出に取り組みます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/873/resize/d16166-873-cf72a3883fe99b411ec4-2.png ]
■『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』新たなハンディサーバー『どこでもサーバー』を開発
『どこでもサーバー』は、保冷機能があり、屋外でも電源なしで生ビールを楽しめる、バッグ型の生ビールサーバーです。約2.5kgと片手でも手軽に持ち運べることが特長です。ドラフターズ会員限定で毎月980円の追加料金で貸し出します。アウトドアでもっと楽しみたいといった会員の二ーズにさらに応えるため、バーベキューやキャンプなど屋外での利用や、友人宅でのホームパーティーに持ち出すなど、お客さまが「いつでもどこでもうまい生ビールを楽しめる」飲用機会を創出します。
■『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』専用商品 『THE DRAFTERS ゴールデンエール』
5月17日から『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』専用商品『THE DRAFTERS ゴールデンエール』を、数量限定で発売します。華やかなコクと爽やかな後味が楽しめる、食事にも合わせやすい黄金色のエールビールです。本商品は、5種類の商品パッケージデザインから、LINE上で会員の皆さまに投票いただき決定しました。今後も、お客さまの多様なニーズにお応えするため、商品ラインアップの拡充を検討しています。
■『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』の体験機会を創出
4月23日から、都心型バーベキュー・グランピング施設「東京夢の島マリーナ イーノの森BBQ Station(東京都江東区)」において、アウトドアブランドのColeman(コールマン)と協業し”アウトドアでのドラフターズの楽しみ方”を創出します。アウトドアをより楽しんで頂くためのガイドブックを共同制作し、会場では、ドラフターズの本格泡リッチサーバーとコールマンのアウトドアグッズを一緒に体験できるプランを展開し「“本当にうまい生ビール”を、いつでもどこでも楽しめる世界を創る」の実現を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/873/resize/d16166-873-68a6fe971c7f5bf40644-3.png ]
『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』は、当社が独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を会員に貸し出し、「スーパードライ」(ミニ樽2L)を毎月2回、自宅に定期配送するサービスです。貸し出しするビールサーバーは、業務用のサーバー開発で培った技術を活用し、クリーミーできめ細かい泡が抽出できます。ビールの抽出には、通常の温度帯(4℃から6℃)の「スタンダードコールド・モード」と氷点下の温度帯(-2℃から0℃)の「エクストラコールド・モード」があり、それぞれの好みに合わせて、お楽しみいただけます。昨年5月のサービス開始からの累計会員数は1.6万名(22年3月末時点)となっています。本年1月から、ドラフターズ会員とアサヒビール社員が直接対話をする“ファンミーティング”を展開し、新たな形で商品やサービスの“共創”を開始しています。
アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでおり “最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。 “本当にうまい生ビール”をいつでもどこでも体験いただくことで、ビール需要のさらなる活性化を図るとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【『どこでもサーバー』サービス概要】
サービス内容:屋外でも電源なしで生ビールを楽しめ、約2.5kgと片手でも手軽に持ち運べるバッグ型の生ビールサーバー。
開始日:6月28日から
対象:THE DRAFTERS(ドラフターズ)会員限定
利用料金:<月額>980円(税込)の追加料金で『どこでもサーバー』をお貸出し ※「スーパードライ」(ミニ樽2L)、ミニガスは含みません。 配送料込
申し込み方法:6月1日から『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』公式サイトより申し込み開始
URL:https://drafters.jp/
【Coleman(コールマン)との体験イベント概要】
会場:東京夢の島マリーナ イーノの森BBQ Station(東京都江東区夢の島3-2)
URL:https://yumeshimabbq.com/
展開期間:4月23日~
利用料金:東京夢の島マリーナ イーノの森BBQ Station:45,000円(消費税抜き) 区画利用料定員 最大10名まで DayTime(11時~16時) 別途、フード、飲み放題料金がかかります。
申し込み方法:各会場のHPから予約
『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』サービス概要】
サービス内容:当社が独自に開発した「本格泡リッチサーバー」を会員に貸し出し、「スーパードライ」(ミニ樽2L)を毎月2回、自宅に定期配送するサービス。
対象エリア:全国(沖縄県および、一部離島地域を除く)
利用料金:<月額>7,980円(税込)※サーバーレンタル料、「スーパードライ」(ミニ樽2L)1本を月2回、ミニガス・配送料込
<追加発注>「スーパードライ」(ミニ樽2L) 1本あたり1,980円(税込)※ミニガス・配送料込。ミニガスは1本あたり12g。ミニ樽1本に対しミニガス1本をお届けします。
申し込み方法:『THE DRAFTERS(ドラフターズ)』公式サイトよりお申し込みいただけます。
URL:https://drafters.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ニュースレター】【関東店舗限定】多彩なアルコールメニューが何杯でも半額!5月17日(金)から『ほろよい祭』を3日間限定で開催ビール樽生管理“Sランク”を取得した自慢の「生ビール」などをご用意
Digital PR Platform / 2024年4月26日 14時30分
-
銀座で「スーパードライ」の世界に没入体験! 日本初の没入型ビールコンセプトショップが期間限定オープン
マイナビニュース / 2024年4月26日 11時10分
-
ビールの体験型施設が続々オープン、アルコールが「身近ではなくなりつつある」若者層開拓を狙う
読売新聞 / 2024年4月25日 8時5分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
アサヒ「ドライクリスタル」 新たな顔に橋本環奈 無類のビール好き「ゴルフのときにも」
食品新聞 / 2024年3月29日 13時38分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください