【ゲソてんニュース】PC向けゲームサイト「ゲソてん」3Dアバターコミュニティ「アバターライフ」ベータ版を提供開始
PR TIMES / 2012年10月29日 15時49分
2012年10月29日
報道関係各位
GMOメディア株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PC向けゲームサイト「ゲソてん」
3Dアバターコミュニティ「アバターライフ」ベータ版を提供開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GMOメディア株式会社は、PC向けゲームサイト「ゲソてん」において、3Dイ
ンターネットソリューションの開発・提供を行う3Di株式会社(代表取締役:
小池 聡)と共同開発した3Dアバターコミュニティ「アバターライフ」のベー
タ版を本日10月29日(月)より提供開始いたします。
アバターに好きな服を着せてポーズを決めたり、手を振ったりと、気持ち
を豊かに表現しながらコミュニケーションが楽しめる3Dアバターコミュニティ
です。
【「アバターライフ」について】URL:http://gesoten.com/avatar
「アバターライフ」は、顔のパーツや髪型を組み合わせて作った自分だけ
のオリジナル3Dのキャラクター(アバター)で、他のユーザーとリアルタイ
ムにコミュニケーションできる、3Dアバターコミュニティです。好きな洋服
を着て決めポーズを取ったり、友達へ手を振ったりと、リアルで多彩なアバ
ターの動作で気持ちを豊かに表現することができます。
ゲーム内のショップで購入できるアイテムは全部で400種類以上!アバター
はもちろん、自分の部屋(マイルーム)も自分好みにコーディネートできる
ので、楽しみが広がります。「アバターライフ」で自分だけのおしゃれなア
バターを作ったら、「ゲソてん」のマイページのプロフィール画像に設定し
て友達に差をつけちゃおう!
今後は、多数のユーザーが集まれる仮想空間や、趣味や嗜好が近いユーザー
同士で集まれるコミュ二ティなど、ユーザーがよりお楽しみいただけるコン
テンツを積極的に拡充してまいります。
【「ゲソてん」について】 URL:http://gesoten.com/
GMOメディア株式会社では、2011年春から「ポイントタウン」「ふくびき
.com」「ヤプログ!」「freeml」の4サービスのユーザーにPC向けゲームサイ
トをご提供してまいりました。2012年7月にゲームを通じたユーザー同士のコ
ミュニケーションのさらなる活性化を目指して、同サイトを無料で遊べるゲー
ム&ソーシャル天国「ゲソてん」としてリニューアルオープンし、現在では
1,000万人を超えるユーザーにゲームの提供を行っています。
============================================================
【「アバターライフ」「ゲソてん」に関するお問い合わせ先】
GMOメディア株式会社 ゲソてん担当 佐藤・宇垣
E-mail:Info@gmo-media.jp
============================================================
【報道関係お問い合わせ先】
GMOメディア株式会社 広報担当 荒井
TEL:03-5456-2626 FAX:03-5459-6077 E-mail:Info@gmo-media.jp
============================================================
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デジタルハーツソウル、日本でブロックチェーンゲーム情報メディアを運営するGMOメディアと両社のゲームメディア連携を企図し、業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
GMOメディア、韓国のWeb3ゲームチャンネル運営のデジタルハーツソウルと業務提携
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
「クリプタクト」など、Web3関連ビジネスを展開するpafin、GMOグループおよびDMMの提供する独自レイヤー2チェーンに対応開始
PR TIMES / 2024年4月10日 18時40分
-
Web3.0マーケティング株式会社、GMOメディア株式会社と共にブロックチェーンゲームに特化した攻略サイトの運営を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
「ゲソてん byGMO」にて初の本格ブロックチェーンゲーム提供開始!【GMOメディア】
PR TIMES / 2024年3月30日 15時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください