「Yahoo!リスティング広告」代理店向けの運用代行サービスを提供開始

PR TIMES / 2012年12月20日 14時59分

2012年12月20日
報道関係各位

GMOアドパートナーズ株式会社
================================================================
「Yahoo!リスティング広告」代理店向けの運用代行サービスを提供開始
================================================================
 GMOインターネットグループでメディアレップ事業を展開するGMOアドパー
トナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋信太郎 以下、
GMOアドパートナーズ)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役
社長:宮坂 学 以下、Yahoo! JAPAN)が運営する「Yahoo!リスティング広告」
のオンラインリスティングパートナーとして、「Yahoo!リスティング広告」
の代理店向けに、運用代行サービスを本日2012年12月20日(木)より提供開
始いたします。
 GMOアドパートナーズは、本サービスの提供開始によりPC・モバイル、スマー
トフォンの純広告領域に加えて、リスティング広告事業領域の分野もカバー
したことになります。

【「Yahoo!リスティング広告」代理店向け運用代行サービスについて】
 近年のスマートフォンの急速な普及に伴い、リスティング広告をはじめと
するSEM*1サービスは、スマートフォンの領域へと市場を拡大させています。
しかし、その一方で、リスティング広告代理店の中には広告主を開拓しても、
広告の運用ノウハウや運用・管理ツールを持っていない、または広告運用に
関する専門知識を持った人材が不足しているなどの理由から、リスティング
広告の運用が困難になっているケースが見受けられます。
 この度GMOアドパートナーズが提供開始する「Yahoo!リスティング広告」の
運用代行サービスは、こうした代理店が抱える問題を解決し、収益の改善か
ら拡大までを支援するためのサービスです。

*1:SEMとは、Search Engine Marketing(サーチエンジンマーケティング)の
  略称で、検索エンジンを通じて自社サイトへの集客を行う手法。
  検索結果画面への広告掲載(リスティング広告)や、検索結果に
  自社サイトを上位表示するための施策であるSEO(サーチエンジン最適化)
  などの手法がある。

────────────────────────────────
特徴1. 複数のサービスプランから、ニーズに沿ったプランを選択可能
────────────────────────────────
 リスティング広告の運用ノウハウを持たない代理店向けに、代理店および
その顧客である広告主のアカウントを代理運用することで、広告運用から設
定、広告配信のチューニングなどのコンサルティングまで、顧客開拓を除く
すべてを行うサービスプランと、広告運用のみを代行する2種類の基本サービ
スプランをご用意いたしました。代理店のニーズに応じて、さらに細かなプ
ランをご用意いたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング