日本米にこだわった大人が嗜むライススナック おこめ心地 安曇野本わさび 発売
PR TIMES / 2022年1月17日 18時45分
おこめ心地全3種が当たるキャンペーン実施
株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、あらびき米と細びき米をブレンドした国産米粉を100%使用し、かろやかに揚げた「おこめ心地」ブランドから、新商品「おこめ心地 安曇野本わさび」を2022年1月17日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/1128/resize/d3039-1128-32af7ee73c8291c7db35-0.jpg ]
2021年5月に誕生した「おこめ心地」ブランドは、“日本のポテトチップスの老舗”として、日本にこだわり、素材の旨さを引き出す日本独自の技術にこだわり続けてきた湖池屋が、ポテトチップスで培ってきた高い技術力を活かし、日本人の口に合う上質な味わいを追求し、国産米粉100%で完成させた新しい「ライススナック」です。
少子高齢化が加速する日本において、大人・シニアの嗜好に寄り添ったスナック菓子の必要性が高まっています。また、社会環境・生活環境の変化により、多様化する価値観に合わせた選択肢の幅を広げたいとの想いも相まって、日本人の主食である“日本米”に着目し、新たなスナック菓子の開発に挑みました。
お米の粒感とかろやかな食感が心地良い生地となっており、今回はお米の甘みを引き立てるフレーバーとして“わさび”を選定。
生地に練り込まれた片口いわしとかつお節の滋味深い旨みと、ピリッときかせた本格的な安曇野産本わさびがおこめ心地の軽やかさをさらに引き立てています。軽やかな食感でありながら、しっかりと素材の味が感じられるので、おやつとしてはもちろん、くつろぎたいときや晩酌のお供など、様々なシーンや気分でお楽しみいただけます。
“日本のポテトチップスの老舗”として、味、品質、日本にこだわってきた湖池屋による、日本産のお米を使った新たなスナック菓子への挑戦です。日本産のお米の素晴らしさを、一枚一枚丁寧に形にした「おこめ心地 安曇野本わさび」を、ぜひお召し上がりください。
【商品概要】
■商品名:「おこめ心地 安曇野本わさび」
■内容量:45g
■価 格:オープン価格
■発売日:2022年1月17日(月)
■販売チャネル:全国・全チャネル、湖池屋オンラインショップ(URL): https://shop.koikeya.co.jp
おこめ心地 プレゼントキャンペーン」実施!
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/1128/resize/d3039-1128-3f90cab1bf3f879bde6e-1.jpg ]
「おこめ心地 安曇野本わさび」の発売を記念して、クイズに答えて簡単に応募ができるプレゼントキャンペーンを実施します。抽選で10名様に、「おこめ心地」全3種の特別セットのプレゼントをご用意しておりますので、この機会にぜひご応募ください。
【キャンペーン詳細】
■ タイトル:「おこめ心地 プレゼントキャンペーン」
■ 応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートし、クイズの回答をリプライしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2022年1月17日(月)~2022年1月23日(日)
■ プレゼント賞品 (10名様)
「おこめ心地 海老しお」(4袋)
「おこめ心地 柚子ちりめん」(4袋)
「おこめ心地 安曇野本わさび」(4袋)
上記3品(計12袋)をセットにして、抽選で10名様にお送りいたします。
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月 ~金10:00~16:00(祝日除く)
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スナック人生100年時代」? 100歳までおいしく食べよう
OVO [オーヴォ] / 2024年4月19日 14時5分
-
-日本の“春”を燻塩(くんえん)で味わう- “さくらチップ”で燻製したポテトチップス 「KOIKEYA The燻塩 春の燻製」 湖池屋オンラインショップにて数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
すべてのひとが、100歳までおいしく食べられるお口へ。「スナック人生100年」を目指し、“コイ・ケア習慣”を始めよう!今年も「4.18(よい歯)の日 プレゼントキャンペーン」を実施!
PR TIMES / 2024年4月18日 14時0分
-
\「カラムーチョ」 発売40周年を機にグッズショップを開店!?/「カラムーチョクラッシュ」発売&新CM制作記念ヒー 一族グッズプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
濃厚だけど、なんか爽快。新「湖池屋ストロング」リニューアル&CM公開記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください