1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』 新広告キャラクターに橋本環奈さんを起用

PR TIMES / 2024年3月14日 14時50分

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、アルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の新広告キャラクターに、酒類の広告に初出演となる俳優の橋本環奈さんを起用します。若年層を中心に人気度、知名度が高く、“ビール好き”として有名な橋本環奈さんを起用することで、商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。



[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1176/resize/d16166-1176-63fed494d4178641d7d0-0.jpg ]

 広告では「わたしは、こっちのDRY。」をメッセージに、「ドライクリスタル」を通じた“新たなビアライフ”を訴求します。橋本さんが出演するTVCMは3月下旬から放映予定です。引き続き、吉沢亮さんの起用も継続し、合わせて年間約10,000GRPのTVCMの放映を予定しています。

 “未来志向のビールで新たなライフスタイルの提案”を掲げる本商品から、TVCMやデジタルを活用した情報発信を強化することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください