1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】日本酒好きの独身者集まれ!山口の地酒を楽しむ日本酒イベントを9月24日(日)渋谷で開催

PR TIMES / 2017年9月8日 14時18分

地域活性化×結婚支援

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトを展開しています。この度、山口県をテーマに「KURATOMO山口」を9月24日(日)に東京・渋谷で開催しますのでご案内申し上げます。



本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地の未だ表に出ていない小さな蔵元がこだわり抜いて造る日本酒を楽しみながら、日本酒好きとの交流を通して地域活性化を目指すものです。今回は、創業200年の歴史を誇る山口の酒蔵「はつもみぢ」の純米酒をはじめ、100種類以上のお酒を楽しめます。対象は独身男女。スタッフが参加者同士の出会いを親身にサポートし、カップル成立のお手伝いもさせていただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1210/resize/d7505-1210-100057-0.jpg ]

「KURATOMO」は今回で16回目の開催。毎回多くの出会いが生まれ、結婚されたカップルもいらっしゃいます。若い世代でも日本酒ファンが増えている中、全国各地の地酒をテーマに集い、地酒を通して地域の文化・伝統に触れていただくことで、地域活性化に繋げています。イベントを通し、山口県の魅力を堪能しながら、男女問わず交流が生まれることを期待しています。



「KURATOMO 山口」概要


【日時】2017年9月24日(日)12時~15時
【会場】KURAND SAKE MARKET 渋谷店 (東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル3階)
【参加費】男性6,500円 / 女性5,000円 (日本酒飲み比べし放題)
【参加対象】男性・女性とも20~49歳までの独身の方
【詳細・お申込み】 https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017p35z237c9.html



「KURATOMO 山口」を楽しむポイント


・山口県の地酒「原田」で乾杯!
綺麗な酒質が印象的な山口県産米100%の純米酒で、フローラル系の香りと芳醇な甘みが愉しめるバランスの良い一本です。「原田」は創業200年の山口県の酒蔵「はつもみぢ」が醸造した新進気鋭の地酒として注目を集める銘酒です。その他日本酒以外にも、梅酒、果実酒、ビールなど100種類以上をご用意しています。

・日本酒とアイスのマリア―ジュ
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1210/resize/d7505-1210-346112-2.jpg ]

9月といえどもまだ暑いと感じる日々も・・・。そこで、新しい日本酒の楽しみ方をご紹介!作り方は簡単。バニラアイスにお好きな日本酒をかけるだけなのですが、バニラが日本酒と絡って柔らかく溶け込み、たまらなく美味しいとインターネットでも人気の食べ方です。特に果実酒がおすすめです。

・山口大抽選会!
会場で「山口」についてのパンフレットを配布。最後は山口を題材にしたクイズを出題します。正解された方にはプレゼントも。山口県出身の方は有利かもしれません!?

・全員独身!お酒好きの仲間に出会えます
アットホームな会場で同性、異性を問わず交流できます。男性にはテーブルを移動していただき、全員との交流を目指します。同性の日本酒友達を作りたい方にもぴったり。たくさんの方と交流できるよう、スタッフが親身にサポートします。



これまでのKURATOMO実績


[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/1210/resize/d7505-1210-382660-1.jpg ]

これまでに延べ1,500名以上の方が参加し、開催したイベントで毎回カップルが成立。ご結婚されたカップルもいらっしゃいます。

~KURATOMOがご縁で婚約!


イベントを通じて結婚されたカップルの声~
ゆうすけさん(31歳会社員)・えみさん(36歳公務員)
イベント終了後にLINEを交換し、イベントの5日後にお付き合いが始まりました。KURATOMOの参加者は「お酒が好き」という共通点があることが大きいです。お酒を飲んでワイワイできるので、私たちのように人見知りでもすぐに仲良くなれるのが良かったです。


【蔵とも(KURATOMO)のロゴとステートメント】

[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/1210/resize/d7505-1210-626120-3.jpg ]


ロゴマークには、蔵を象徴し繁栄の想いが込められた瓦の“巴瓦”をモチーフにしており、三つの円には
人と「人」をつなぐ
人と「蔵元」をつなぐ
人と「地方」をつなぐ
といった思いが込められております。


「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは
《キーワード》
地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアー

●「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。

●日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。

株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を輩出している。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)

リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、 渋谷宮下公園では1500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。

株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください