“世界No.1バリスタ”共同開発のチルドカップ「カフェラテ キリマンジャロ100%使用」3月19日(火)から新発売~最高等級豆のキリマンジャロを100%使用~
PR TIMES / 2024年3月19日 14時15分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から、「世界No.1のバリスタ」粕谷哲(かすやてつ)氏と共同開発したチルドカップコーヒー「カフェラテ キリマンジャロ100%使用」184円(税込198円)を、2024年3月19日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1211/resize/d46210-1211-003ad530c13b0762f6d5-3.jpg ]
■チルドカップコーヒーシリーズに最高等級豆のキリマンジャロを100%使用したカフェラテが新登場!
ファミリーマートは、2020年2月から粕谷哲氏とタッグを組み「FAMIMA CAFE」のカウンターコーヒーの共同開発に取り組んでいます。2022年9月には、対象商品をチルドカップコーヒー飲料まで拡大し、3種類のカフェラテ(「レギュラー」「深炒り焙煎」「砂糖不使用」)と「ブラックコーヒー」の合計4種類を定番のラインアップとして展開しております。
このたび、日本で長年にわたって人気の「キリマンジャロ」の最高等級豆を100%使用したカフェラテを新発売いたします。キリマンジャロの特長である甘い香りとコク、キレを活かすため、甘さ控えめですっきりとした後味に仕上げました。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1211/resize/d46210-1211-336103bd19cc2e50f283-2.jpg ]
【商品名】カフェラテ キリマンジャロ100%使用
【価格】184円(税込198円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】「世界No.1のバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した、「キリマンジャロ」の最高等級豆を100%使用したチルドカップの「カフェラテ」です。キリマンジャロの特長である甘い香りと上品なコク、程よい酸味をともなったキレを活かすため、甘さ控えめですっきりとした後味に仕上げました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1211/resize/d46210-1211-7ee1deec46db6e20d870-0.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1211/resize/d46210-1211-516d0c9255cfdb24ac2a-1.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファミマルは環境にも“マル”!」 ダブルクリームもカスタードクリームも人気!ファミマの年間売上 NO.1 スイーツで環境対応 ~袋のフィルムを薄くするなど年間約 16 トンのプラ削減へ~
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
ファミリーマート社員388人が忖度なしで選ぶ「ファミマル秘ランキング」 「新生活の忙しい朝におすすめ」のファミマル チルドカップ飲料NO.1が決定!
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボシリーズ第4弾 2種類の国産キウイを使用した「のむヨーグルト ダブルキウイ」~国産くだものの美味しさをファミマルから伝えます~
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
発売から13日で累計400万食突破!売上好調の「最高!プリンスイーツ」 ついに終結!「プリン究極の2択投票」かため派が62%で勝利!~商品開発の裏側も大公開~
PR TIMES / 2024年4月3日 14時0分
-
「FAMIMA CAFE」コーヒー生産国への支援活動を開始「モカブレンド」の販売数に応じてコーヒーの未来を担うエチオピアのこどもたちへ寄付を実施
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
ランキング
-
1今後の為替相場は…“介入でも円安の流れを変えるのは難しい”見方広がる
日テレNEWS NNN / 2024年4月30日 22時15分
-
2手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
3『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
4ネット騒然銘柄 半導体関連の「ディスコ」が通期決算発表 大幅増益予想も株価乱高下で「持ってれば勝てる時代は終わった」
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 6時30分
-
5メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください