【アパレル専門店のコックス】乳がんの早期発見の大切さを考えるきっかけを、ファッションから。<合計約9,000点!「ピンクリボンキャンペーン2017」の支援商品を発売!>
PR TIMES / 2017年10月4日 16時25分
約230店舗で展開!お買い上げ額の一部を(公財)日本対がん協会へ寄附します
毎年10月はピンクリボン月間です。イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:吉竹英典 以下、当社)はこれに際し、コックスの主要ブランド「ikka(イッカ)」「LBC(エルビーシー)」「VENCE EXCHANGE(ヴァンスエクスチェンジ)」のすべてから、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を啓発する「ピンクリボンキャンペーン2017」の支援商品を発売します。2017年10月6日(金)から、全国の約230店舗と各WEBストアにて、3ブランド合計でレディス4型、約9,000点を販売します。
この支援商品のお買い上げ額の一部を、公益財団法人日本対がん協会(以下、同協会)の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄附し、乳がんの啓蒙や福祉事業などのピンクリボン活動に役立てて頂きます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-873588-0.jpg ]
■■主要3ブランドすべてからオリジナルの支援商品を発売!
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-325816-1.jpg ]
コックスでは、環境・社会貢献活動のひとつとして2014年度より「ピンクリボン活動」に 取り組んでいます。日本女性の11人に1人が一生涯のうちに罹患すると言われる乳がん。その 死亡者数は年々増加傾向にありますが、早期に発見すれば治癒率の高い病気でもあります。
その正しい知識と早期の発見・診断・治療への理解を深め、ご自分や大切な方のことを考えて 頂くきっかけになればと、この取り組みを始めました。本年は、昨年に続き主要3ブランドすべてから、それぞれ オリジナルの支援商品を発売します。商品にはシンボルマークの入った下げ札を付け、お客さまへ活動をお伝えします。
■■トレンドの「ファー」使いや「袖ボリューム」などぬくぬくニットアイテム!!
この度の支援商品は、トレンドの「ファー」を部分使いしたり、ふんわりとした袖のボリュームが今年らしい、 温かなニットアイテム4型が揃いました。
【ピンクリボンキャンペーン2017支援対象商品】
【ikka】
1.「ダブルフェイス ファーポケット付カーディガン」
価 格 5,800円(+税)
サイズ M/L
カラー ベージュ/ダークグレー
大きめなフワモコ素材のファーポケットがかわいい、ニットアウターです。
今年は温かなダブルフェイスに仕上げました。内側にウール混の表情ある
糸を使うことで立体感が生まれ、より温かさを感じて頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-930874-3.jpg ]
【LBC】
2.「配色フェザーヤーンMIXプルオーバー」
価 格 3,800円(+税)
サイズ M/L
カラー オフホワイト/チャコール/ネイビー
パキっとした配色が印象的な、フェザーヤーンを使用したニットプル
オーバーです。1枚でコーディネートの主役になります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-891372-5.jpg ]
3.「MIXニットプルオーバー」
価 格 3,800円(+税)
サイズ M/L
カラー ブラウン/ブルー
カラフルなネップ糸を使用した、ゆったりとしたシルエットのニット
プルオーバーです。今年らしいふんわり袖がポイントです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-983431-4.jpg ]
【VENCE EXCHANGE】
4.「2WAY畦(あぜ)ニットプルオーバー」
価 格 2,800円(+税)
サイズ M
カラー グレー/オフホワイト/ブラック/パープル/ワイン
クルーネック・Vネックの前後2WAYで着られるニットプルオーバーです。ベーシックな畦編みで着回しやすく、
またトレンドをおさえたボリューム袖デザインなので幅広く活躍します。5色あるカラーバリエーションも魅力。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/1235/resize/d7505-1235-825788-6.jpg ]
■■展開WEBストア■■
公式オンラインストア
(ikka):http://store.cox-online.jp/shop/c/c-ikka/
(LBC):http://store.cox-online.jp/shop/c/c-lbc/
(VEX):http://store.cox-online.jp/shop/c/c-vence/
*その他、各ブランドのWEBストアでは、サイトにより順次取扱を開始致します。
コックスはこれからも、ファッションを通じ、乳がんの啓発と早期発見・早期診断・早期治療の大切さを 伝える「ピンクリボン活動」に全社で取り組んでまいります。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【水遊びなどのレジャーにおすすめ】 「イオン」「イオンスタイル」最大240店舗※1)で、水遊びに最適なラッシュTシャツやマリンシューズなど48種類※2)を4月26日より本格展開
PR TIMES / 2024年4月25日 18時15分
-
デジタル・マンモグラフィ画像ビューア【MammoRead Plus】新発売の御案内
共同通信PRワイヤー / 2024年4月19日 16時0分
-
【新商品発売情報】今年の夏はさらっと爽やかに!セシールのSmart Dry(R)シリーズから「ふんわりニットプルオーバー」が新発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
SBI損保、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを伝えるピンクリボン運動へ協賛
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
【ジェラピケ×PEANUTS】スヌーピー柄の新作ルームウェア&グッズが登場!<詳細まとめ>
イエモネ / 2024年4月15日 9時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください