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Amazon Pay、販売事業者様向けの決済手数料を一部引き下げ

PR TIMES / 2021年10月1日 12時15分

― 商品・サービスの決済手数料を3.9%に引き下げ ―



Amazonが提供するID決済サービス「Amazon Pay」( http://pay.amazon.co.jp )は、本日10月1日(金)より、デジタルコンテンツ以外の商品およびサービスの販売に適用される販売事業者様向けの決済手数料を改定し、従来の4.0%から3.9%に引き下げます。

Amazon Payは、Amazonアカウントに登録されている配送先情報やお支払情報を利用することで、お客様にAmazon以外のECサイトでより簡単かつスムーズなお買い物体験をご提供するID決済サービスとして、2015年5月に日本での提供を開始しました。現在、Amazon Payは1万数千社の販売事業者様が運営される10万以上のECサイトでご利用いただけます。Amazon Payの導入により、販売事業者様には、利便性の高いお買い物体験の提供に伴う新規のお客様数の増加やECサイトにおけるコンバージョン率の改善を期待いただけます。また、Amazon Payでの決済は、Amazonの世界水準のセキュリティで保護されるため、販売事業者様のECサイトにおけるより安全な取引をサポートしています。

アマゾンジャパン Amazon Pay事業本部 本部長の井野川 拓也は、次のように述べています。
「このたび、販売事業者様のご愛顧にお応えして、決済手数料の一部引き下げを発表できることを大変嬉しく思います。ECビジネスの開始や拡大を検討されている中小企業を始めとする多くの事業者様のニーズにお応えできるよう、Amazon Payでは、引き続きサービスの向上に努めてまいります」


Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom( http://amazon-press.jp )およびAbout Amazon ( http://www.aboutamazon.jp )から。

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