LINEリサーチ、アンケート会員数500万人を突破
PR TIMES / 2019年11月2日 22時0分
国内最大規模のスマートフォンモニター組織 高校生の5人に1人は会員と若年層も豊富
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、スマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が運営するLINEアンケートの会員数(アクティブモニター数)が500万人を突破しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1873/resize/d1594-1873-733444-1.png ]
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。2016年からサービスを開始し、2019年には、ニューロリサーチやジオターゲティング調査、オフラインのイベント調査パッケージや来店客調査パッケージなど*、従来では規模的・手段的になしえなかった領域での調査も実施可能になりました。
このたび、2019年10月に「LINEリサーチ」が運営するLINEアンケートの会員数(アクティブモニター数)が500万人を突破しました。スマートフォンモニター組織としては国内最大規模を誇ります。
■LINEアンケートモニターの特長
1. 業界最大規模のモニター数
約500万人という圧倒的な会員数により、他の調査パネルでは難しいような出現率の低い生活者に対するリサーチも実現可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1873/resize/d1594-1873-465432-2.png ]
2. リアルな声が聞ける
LINEアンケートの会員は、他の調査会社に未登録のユーザー割合が約70%。リサーチ慣れていない一般生活者の生の声を知ることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1873/resize/d1594-1873-463481-3.png ]
3. コミュニケーションツールとして回答者に届く
LINEという日常的にやり取りをしているアプリからメッセージ通知によりアンケートをお送りしています。そのため調査対象者が気づきやすく早いレスポンスと回収が実現できます。また、スマートフォンに特化したインターフェースで回答者が回答しやすいつくりとなっています。
■500万人突破記念のプレゼントキャンペーン実施
LINEリサーチが運営するLINEアンケートの会員数(アクティブモニター数)が500万人を突破したことを記念して、LINEアンケート会員を対象に、LINEポイントやLINEグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
キャンペーン詳細はこちら:http://survey-blog.line.me/ja/archives/38894590.html
LINEリサーチでは様々な調査メニューを提供しています。詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。
「LINEリサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
LINEでは、今後も独自のユーザー基盤やプラットフォームを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
*ニューロリサーチ:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2933
*ジオターゲティング調査:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2850
*イベント調査パッケージ:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2851
*来店客調査パッケージ:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2600
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINEリサーチ】若年層の流行に関する定点調査(2024年3月)
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
2024年3月若年層流行調査結果発表 猫ミーム・大谷翔平・「ハイキュー!!」・ME:Iなどがランクイン
モデルプレス / 2024年4月17日 14時25分
-
【LINEリサーチ】一番好きなカジュアル系ファッションブランド、全体1位は「UNIQLO」。10代では「GU」が1位に
PR TIMES / 2024年4月16日 13時0分
-
【LINEリサーチ】ショート動画を「ほぼ毎日見ている」割合は、若い年代ほど高い傾向
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
【LINEリサーチ】好きなチョコレートのお菓子1位は「キットカット」!男女・年代でランキングに違いがみられる
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください