『HAKU メラノフォーカスZ(医薬部外品)』(資生堂)が、2021年上半期ベストコスメ賞を多数受賞! さらに、スマホでシミリスク発見!『HAKU シミリスク チェッカー』登場。
PR TIMES / 2021年7月19日 15時45分
16年連続美白美容液売上No.1※1の資生堂の美白ブランド「HAKU」より発売した、「シミのもとの無限ループ」にまでアプローチする薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカスZ」(医薬部外品)【全2品目2品種 参考小売価格9,700円~10,000円(税込10,670円~11,000円)】(2021年3月21日発売)が、優れたアイテムに贈られる2021上半期ベストコスメ賞において、最優秀賞および部門1位を多数獲得しました。
*美白は、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
※1 インテージSRI美白美容液市場 2005年1月~2020年12月HAKU美容液金額シェア(美白以外の機能を兼ね備える商品は除く)
「HAKU メラノフォーカスZ」(医薬部外品)は、「美容医療か。美白美容液か。」~メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ~というキャッチコピーや、新たに発見されたシミに対する知見、また、シミ予防研究による先端技術を搭載している点が高く評価され、最新の美容を知り尽くし厳しい目をもつ美容のプロたちが選出する「VOCE」「美的」「MAQUIA」のベストコスメにおいて、スキンケア部門最優秀賞および第一位を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-f252ce417b94ec959e8e-6.jpg ]
■受賞タイトル紹介
VOCE 2021上半期ベストコスメ スキンケア部門最優秀賞・美白美容液部門1位
美的 美容賢者が選ぶ2021年上半期ベストコスメ美白部門1位
MAQUIA ベストコスメ2021 上半期 ベスト・スキンケア大賞 他
■商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-b75e4f85730f22716a92-7.png ]
・「HAKU メラノフォーカスZ」(医薬部外品)
45g 10,000円(税込 11,000円)
・「HAKU メラノフォーカスZ レフィル」(医薬部外品)
45g 9,700円(税込 10,670円)
2021年3月21日(日)発売
*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品特長
・根本原因へ働きかけ、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。
・うるおいに満ちて、明るく澄んだ透明感のある肌へ導きます。
・2種の美白有効成分(4MSK*1、m-トラネキサム酸)を、肌奥まで届け効かせます。
・Zカット複合体*2(整肌・保湿成分)が、うるおいを与え肌環境を整えます。
・乾燥や肌荒れを防ぎます。
・なめらかな美容液が、気になる部分にピタッと密着します。
・無香料・アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方です。
(全てのかたにアレルギーが起きない、ニキビができないというわけではありません。)
*1 4-メトキシサリチル酸カリウム塩 *2 オトギリソウエキス、イチヤクソウエキス、トルメンチラエキス、グリセリン
■お客さまの声
● これからも、美白を頑張る気持ちにさせてくれる美容液です。使用感もいい。
● 美白にこだわっているので、シミ予防対策に期待して続けています。
※メラノフォーカスシリーズに対する評価です。
『HAKU』から「シミリスク チェッカー」登場!
スマホで簡単、シミリスクを発見できる「シミリスク チェッカー」登場!
■「シミリスク チェッカー」概要
「HAKU」は、セルフでシミリスクが測定できる「シミリスク チェッカー」を7月中旬より展開します。展開方法は、HAKU公式LINEアカウントでのWebサービス及び店頭*3 の2種類です。
*3 関東エリアのドラッグストア・GMSの一部店舗
「シミリスク チェッカー」は、スマートフォンのカメラで肌を撮影するだけで、シミリスクを測定することができるサービスです。HAKU公式LINEアカウント内「シミリスク チェッカー」では、資生堂のワタシプラスと連携することで、測定結果を保存し、自分にあったお手入れの情報を受け取ることができます。
■Webサービス「シミリスク チェッカー」の概要
シミリスクを測定し、肌状態に合わせたアドバイスを提供。ワタシプラスとの連携で測定記録の保存も可能。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-87c16d572b26b61388ad-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-900f2547f93fa03997d8-3.jpg ]
■HAKUの公式LINEアカウントは下記のQRから
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-ea0da47e412f95c9e3d2-0.jpg ]
■アプリ仕様
● 名称:シミリスク チェッカー
● 対応機種:iOS11 以上 +Safari ブラウザ最新版、Android5 以上 +Chrome ブラウザ最新版
※アプリ内ブラウザの場合、アプリのメニュー画面よりSafari 、あるいは Chrome を開いてご利用ください。
● 価格:無料
● 提供開始時期:2021年7月20日(火)14時
■店頭で使用できる「シミリスク チェッカー」の概要
シミリスクを測定し、肌状態に合わせたアドバイスを提供。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-65f95d8288f9cabbb3b0-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1971/resize/d5794-1971-4d51c00d7c44155fe464-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
40・50代が今使うべき新作化粧水3つ
つやプラ / 2024年4月26日 12時0分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「白髪が増えるってホント?」 美白成分「トラネキサム酸」の気になるウワサを医師が解説!
CREA WEB / 2024年4月4日 7時0分
-
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください