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スポーツテクノロジー市場は2027年まで17.3%のCAGRで目覚しい成長が見込まれる

PR TIMES / 2021年6月4日 20時45分

2021年6月3日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、スポーツテクノロジー市場は、2020年の150億1,000万米ドルから2027年には458億8,000万米ドルに達すると予想されています。



Report Oceanが発行した最新レポートによると、世界のスポーツテクノロジー市場は2020年に150.1億米ドルと評価され、2021年から2027年にかけて17.3%のCAGRで2027年には458.8億米ドルに達すると予測されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67400/2048/resize/d67400-2048-962222-0.jpg ]


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エンターテインメント活動は、視聴者のエンゲージメントや接続性の向上のためにデジタルプラットフォームと組み合わされ、これが市場の成長を後押しすると予想されています。この業界では、選手のパフォーマンスを監視し、より多くのファンを魅了するための新技術の開発に、複数の企業が投資を行っているため、大きな変化が起きています。

高度な技術とデータ分析の統合が進んでいることが、予測期間中の市場を牽引すると考えられます。スポーツスタジアムの接続性向上と観客動員を目的としたデジタルトランスフォーメーションにより、世界各国のリーグでスポーツテクノロジーの導入が急速に進んでいます。また、心拍数、スタミナ、体温など、選手の統計情報をモニタリングすることで、チームの戦略やトレーニングに役立てることができるため、競技団体からの需要も高まっています。

市場セグメントの概要

市場は主に、技術、スポーツ、地域に基づいて分類されています。

技術別の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2027年


デバイス

ウェアラブル
デジタルサイネージ
カメラ


スマートスタジアム

ソフトウェア

スタジアム&パブリックセキュリティ
ビルオートメーション
イベント管理
その他


サービス


分析・統計
エスポート

チケット・グッズ
スポンサーシップ&広告
その他




2020年には、プラットフォームの視聴者数が増加していることから、Esportsが圧倒的なシェアを占めました。この分野では、オフラインやオンラインのイベント時に、ポスター、インタラクティブ広告、景品、動画などを使って、セグメントされたユーザーにリーチする支援を行います。Tinder、McDonald's、Vivo communication technology、Daimler AGなどのブランドがプロモーターとしてEsportsに参加しています。

スポーツ別の展望(売上高、USD Billion、2017年~2027年


アメリカンフットボール/ラグビー
野球
バスケットボール
クリケット
ゴルフ
アイスホッケー
テニス
サッカー
その他


サッカーは、正確な結果を得るためにスマートテクノロジーの導入が進んでいるため、2020年には市場をリードしていました。バスケットボールは、新技術の導入が急速に進んでいることから、予測期間中に成長が見込まれています。

地域別カバレッジ

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東アフリカの各地域で市場を分析しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67400/2048/resize/d67400-2048-533677-1.jpg ]


アジア太平洋地域は、日本、中国、インドなどの国でリーグが増加しており、予測期間中に大きな市場成長が見込まれています。欧州は、同地域に主要なリーグが存在し、市場で競争するためにスポーツテクノロジーを大幅に採用していることから、2020年の市場を支配しています。

COVID-19の影響分析。

COVID-19の影響は、世界の健康、教育、金融、商業の各分野に今もなお及んでおり、スポーツ環境も例外ではありません。ウイルスの発生と拡散により、世界中のノンストップのスポーツ活動が停止しました。ユーロ2020」の影響で、国内リーグの終了が延期されました。フランスとオランダのリーグを除いて、国内外のスポーツリーグやイベントの大半が延期されました。アスリート、チーム、リーグ、そして試合を放送・取材するメディア、これらのイベントを広告に利用する企業やスポンサーなど、すべてが影響を受けています。ようやく2020年後半になって、スポーツ競技場にファンがいなくなるなど、いくつかの変化を経て、スポーツ分野の運営が再開されました。COVID-19が世界中で有効である間、アスリートたちは誰もいないアリーナで競技を行い、ファンにより良い視聴体験を提供するためのイノベーションが展開されました。様々なリーグやスポーツが、ファンのエンゲージメントを高めるために様々な手法を採用しました。ライブアップデート、ソーシャルメディアでのアップデート、新しいカメラアングル、VRヘッドセットの使用などが増加した結果、ファンの視聴体験とエンゲージメントが向上しました。

競合他社の状況

スポーツテクノロジー市場の主要プレーヤーは、シスコ(米国)、富士通(日本)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、カタパルトスポーツ(オーストラリア)、ソニー(日本)、IBM(米国)、エリクソン(スウェーデン)、パナソニック(日本)。Modern Times Group(スウェーデン)、Activision Blizzard(米国)、Tencent(中国)、NEC(日本)、LG(韓国)、Sharp(日本)、Samsung(韓国)、Fitbit(米国)、Apple(米国)、Garmin(米国)、CJ Corporation(韓国)などがあります。

最近の開発状況


2021年3月、SAP Teams Upは、オリンピックのトライアスロン金メダリストでアイアンマン世界チャンピオンのヤン・フロデノ氏と提携しました。このパートナーシップにより、SAPはフロデノ選手の公式データおよび分析プロバイダーとなります。
2021年3月、ガーミン・インターナショナルは、人気のGPSゴルフ製品「Approach」シリーズに、42,000以上のコースがあらかじめ登録されたスマートウォッチ「Approach S42」、ウォッチ「Approach S12」、GPSレンジファインダー「Approach G12」の新製品を発表しました。
2021年2月、Catapultはトロントを拠点とするスポーツテクノロジー企業であるPUSH社と提携しました。PUSH社は、コーチがフィールド外でのアスリートのパフォーマンスを計画、追跡、評価、改善できるよう支援しています。


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