1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電子廃棄物管理市場は2027年までCAGR 14.1%で大きな成長が見込まれる

PR TIMES / 2021年7月27日 9時45分

2021年7月27日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、2020年に世界の電子廃棄物管理市場を支配しているのは金属セグメントであり、予測期間中もその優位性を維持すると予想される



レポートオーシャンが発行した最新レポートによると、「電子廃棄物管理市場:処理材料別、ソースタイプ別、アプリケーション別。グローバルな機会分析と業界予測、2020-2027年" となっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2332/resize/d67400-2332-f92e2df6a891b8669d9e-0.jpg ]


【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1808

電子廃棄物管理の世界市場規模は、2019年には417億7,000万ドル、2020年から2027年にかけて14.1%のCAGRを記録し、2027年には1,199億4,000万ドルに達すると予測されています。

市場の概要について

推進要因と制限要因の両方が存在することで、市場の成長にバランスが取れているため、電子廃棄物管理の世界市場は、予測期間(2020年~2027年)において緩やかな成長率が見込まれています。電子機器の寿命が継続的に短くなり、陳腐化率が高くなっていることが、電子廃棄物発生量の増加を示す要因となると予想されます。これが最終的に市場の成長を支えています。

電子機器に使用される貴金属が不足しているという問題は、複数の電子機器の生産を増加させ、電子廃棄物のリサイクルが不可欠になると予想されています。したがって、調査期間中に駆動力の影響が大きく変化することはないと思われます。電子廃棄物の処理方法にコストがかかることや、電子廃棄物の有害性に対するエンドユーザーの認識が低いことから、環境中に鉛が放出され、人間の血液、腎臓、中枢神経系や末梢神経系にダメージを与えるなどの悪影響が生じています。

調査期間中(2020-2027年)の電子廃棄物管理市場のダイナミクスは、2027年までのダイナミックな見通しを示しています。貴金属の希少性は、将来的にこれらの金属を再利用するための電子機器廃棄物のリサイクルの必要性を生み出すと予想されます。また、携帯電話、パソコン、ノートパソコン、テレビなどの電子機器の陳腐化率が高いため、電子機器廃棄物が増加し、リサイクル活動が活発化しています。

高価なリサイクル方法にもかかわらず、リサイクルは、貴金属の抽出などの利点をもたらし、埋立地の減少という問題を解決するため、電子廃棄物管理のための最も適切な選択肢となっています。さらに、政府の取り組みと電子廃棄物収集区域の増加が市場の成長を促進しています。電子廃棄物の大半が先進国から新興国に輸出されているため、発展途上国が電子廃棄物のリサイクルにつながっています。IT・通信、家電などの電子廃棄物の発生源の中でも、家庭用電化製品の冷蔵庫セットは、他の電化製品に比べて最も多く廃棄されています。北米などの先進国では、コンピュータ、ラップトップ、携帯電話などの電子製品のライフサイクルが短くなっているため、大量の電子廃棄物が発生しています。

現在の2027年の推定値は、COVID-19以前の推定値よりも高くなると予測されています。COVID-19の発生は、市場の成長に大きな影響を与えています。オフィスや企業が強制的な在宅勤務制度を導入したことにより、ラップトップやモバイル機器の導入が進み、オフィスのデスクトップやコンピュータの使用率が低下しています。この結果、これらの機器のリサイクルが可能となり、予測期間中の市場の成長に貢献すると考えられます。また、民間企業や公的機関が導入している在宅勤務制度は、モバイル機器の導入を促進しています。例えば、AMR社の分析によると、欧州では約60%の企業が将来的に従業員の在宅勤務を許可することを計画しています。このシナリオは、企業向けIT機器やアクセサリーの導入率を低下させると考えられます。例えば、2020年には約29%のオフィス用デスクトップPCが廃棄され、来年には23%以上のPCが不要になると予想されています。また、企業が採用している有利な戦略や政策も、市場全体の成長に有利な機会をもたらすと考えられます。例えば、ボーダフォン社は2020年3月に、2025年までにネットワーク廃棄物の100%を再利用、再販売、リサイクルすることを約束しました。さらに、シュナイダーエレクトリック社のような企業は、機器を長持ちさせ、リサイクルを容易にするために、設計段階で循環原理を用いています。このように、電子廃棄物管理市場は、好ましい施策やイニシアチブにより、市場全体の成長に大きな影響を与えるものと思われます。

市場セグメントの概要

電子廃棄物管理市場は、処理材料タイプ、発生源タイプ、用途、地域別に分類されます。

処理材料タイプ別


金属
プラスチック
ガラス
その他

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

処理材料タイプ別に見ると、2020年には金属セグメントが世界の電子廃棄物管理市場を席巻しており、予測期間中もその優位性を維持することが予想されます。電気・電子分野の革命的な変化により、過去10年間で電子廃棄物が増加したため、これらの素材の焼却やリサイクルが高い人気を博しています。さらに、焼却やスクラップからの有害元素の放出が制限された結果、腎臓障害や気管支炎などの健康リスクが増加したため、効率的なスクラップ管理戦略の必要性が高まっています。予測期間中、前述の理由により、世界市場におけるセグメントの拡大が期待されています。

ソースタイプ別


家庭用電化製品

冷蔵庫
洗濯機
テレビ
エアコンディショナー
その他


産業用電子機器

IT・通信機器
医療機器


コンシューマーエレクトロニクス

ハンドヘルドエレクトロニクス
ITアクセサリー
IT機器
プリント基板




2020年の世界の電子廃棄物管理市場のソースタイプ別では、家庭用電化製品分野が圧倒的に多く、今後もその傾向が続くと予測されています。世界の電子廃棄物のうち、家庭用電化製品はかなりの割合を占めています。そのため、膨大な量の電子廃棄物を処理するための包括的な戦略が求められています。一部の国では、製造業者や輸入業者は、使用済み製品の管理のために電子製品を回収することが義務付けられています。電子機器の廃棄物は、再利用のために販売されるか、リサイクルのために他の企業に転送されます。例えば、日本では家電リサイクル法により、冷蔵庫、エアコン、洗濯機などの家電製品を購入した消費者は、小売店に転送して企業に送ることが義務付けられています。これらの政策により、電子廃棄物のリサイクルに適した環境が整備されています。

アプリケーション別


廃棄物
再資源化


地域別の概要

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、および中南米で分析しています。

アジア太平洋地域は、継続的な技術革新による新製品の開発や電子製品の継続的な価格低下などの様々な要因により、電子廃棄物管理市場を支配しています。これは、継続的な技術革新による新製品の開発や電子製品の価格低下などの様々な要因によるものです。さらに、この地域の多くの国では一人当たりの所得が増加しているため、製品のアップグレード版への切り替えが頻繁に行われています。これらの要因を総合すると、過去10年間で携帯電話、冷蔵庫、コンピュータなどの電子機器の売上が増加したことになり、結果的にこの地域の電子廃棄物が増加したことになります。

競合分析。

電子廃棄物管理市場で活動する市場関係者には、Waste Management Inc.、Capital Environmental Holdings Ltd.、Electronic Recyclers International, Inc.、Enviro-Hub Holdings Ltd.(シンガポール)、Sembcorp Industries Inc. (シンガポール)、Sembcorp Industries Ltd.、Veolia Environment S.A.、Mri (Australia) Pty ltd.、Tetronics (International) Limited、UMICORE SA、TES-AMMなどがあります。この市場に参入している主要企業は、需要と供給のギャップを減らすために、事業拡大や提携などの戦略を積極的に採用しています。さらに、これらの企業は、様々なアプリケーションに対応するコンパクトでコスト効率の高いソリューションを提供するために、研究開発活動に多くの投資を行うことが予想されます。

本調査の主な結果


処理材料タイプ別に見ると、2019年は金属セグメントが電子廃棄物管理市場規模を独占しました。しかし、予測期間中はプラスチックセグメントが大きな成長を見せると予想されます。
ソースタイプ別では、2019年は家電セグメントが最も高い収益を占めましたが、予測期間中は家電セグメントが最も高い成長率を示すと予想されています。
地域別に見ると、電子廃棄物管理市場はアジア太平洋地域が支配的でした。しかし、北米は今後数年間で大きな成長が見込まれています。


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1808

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください