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「Domoで何が変わるのか」がリアルにわかる! 『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』 出版記念セミナーを11月9日に開催

PR TIMES / 2018年10月19日 11時40分

ドーモ株式会社 代表取締役 川崎友和氏を含むゲストも登壇

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、新刊『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』の発売を記念し、2018年11月9日(金)に無料のセミナーを開催いたします。本セミナーには『最強のデータ経営』の著者であるアタラ合同会社 CEO 杉原剛氏に加え、ドーモ株式会社 代表取締役 ジャパンカントリーマネージャー 川崎友和氏、ディレクター プリセールスソリューションズ 奥野和弘氏がゲストとして登壇します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2412/resize/d5875-2412-903569-2.jpg ]


◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレス: https://book.impress.co.jp/items/seminar181109
Peatix: https://dekirunet.peatix.com/

■Domo(ドーモ)によるデータ収集と可視化、変革の事例を豪華スピーカーから学ぶ
大量のExcelファイルがあちこちのメールやフォルダーに散在し、決まった形式でしか書き出せない基幹システムのデータを手動で整形、Web解析やデジタル広告では異なるツールへのログインと管理画面の違いに四苦八苦する......。日々の業務でありがちなこうした場面は、企業のデータ活用において、本当にあるべき姿なのでしょうか?

書籍『最強のデータ経営』で提案したデータ活用の最適解「Domo」は、経営者や部門長、そして現場のビジネスパーソンが抱えている上記のような課題を、もっともスマートな方法で解決します。本セミナーでは、その具体的なプロセスや最新事例を著者(講師)とゲストの対談、および実際に動作するDomoの画面によって提示。ご参加いただいたすべての方が、「Domoによるデジタル変革とはこういうことか!」という納得感を持ち帰ることができる内容です。

■セミナーの概要
企業におけるデータ活用のあるべき姿とは?
「Domo」によるこれからのデータ収集・可視化とデジタル変革の最新事例
~『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』出版記念セミナー

日時:2018年11月9日(金) 18:30~20:30 ※18:00開場
会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
参加費:無料
定員:40名 ※お申し込み多数の際は先着順となります
主催:株式会社インプレス

◇セミナーの流れ
18:30~19:00 これからのデータ収集と可視化 ~Domoによるアクショナブルなダッシュボード構築
[杉原 剛氏×ドーモ株式会社 ディレクター プリセールスソリューションズ 奥野和弘氏]

19:00~19:40 デジタル変革の最新事例 ~データ経営を実現するためのベストプラクティス
[杉原 剛氏×ドーモ株式会社 代表取締役 ジャパンカントリーマネージャー 川崎友和氏]

19:40~20:30 懇親会
セミナー会場隣のラウンジにてビール・軽食等をご用意しております。

※内容の詳細は変更される場合があります

◇このような方におすすめです
社内におけるデータの扱い、部門間の情報連携などに課題を感じている経営者や経営企画部門の方
部門内のレポート作成や報告の業務にムダが多く、現場の効率化を図りたい部門長クラスの方
データを活用したマーケティングや広告運用、営業などに携わる現場担当者の方
BIツールなどの選定に関わり、ITシステム分野の有益な情報を求めているすべての方々

■ゲストプロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2412/resize/d5875-2412-361973-1.jpg ]

川崎 友和(かわさき ともかず)氏
ドーモ株式会社 代表取締役
ジャパンカントリーマネージャー
2012年 Domo入社。18年以上に渡る営業や新規事業開発の経験を活かし、組織の立ち上げとビジネスの急成長をリードしてきた。現在は日本市場におけるビジネスの責任者としてDomoの市場拡大に注力するとともに、Domoを活用した「リアルタイムのビジネス健康状態の視覚化・最適化」の国内市場でのリーダー的存在として、データドリブンな経営を行っている。


[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2412/resize/d5875-2412-879011-3.jpg ]

奥野 和弘(おくの かずひろ)氏
ドーモ株式会社 ディレクター
プリセールスソリューションズ
2015年 Domo入社。2015年Domo入社。Domoを活用して課題を解決するソリューションコンサルタントとして、顧客企業のPDCAサイクル改善やデータドリブンな文化の推進、ビジネス課題の解決と最適化に貢献している。


■著者・講師プロフィール

[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2412/resize/d5875-2412-743257-0.jpg ]

杉原 剛(すぎはら ごう)
アタラ合同会社 CEO

オーバーチュア、グーグルなどを経て、2009年にアタラ合同会社を創業。Web APIを活用した各種システム開発、マーケティングとITを融合したコンサルティングなどを行う。共著に『アトリビューション』『いちばんやさしいデータフィードマーケティングの教本』(インプレス)など。

Domo認定ビジネスコンサルタントとして、多数の企業におけるビジネス課題の特定、Domo導入による価値創出のプロジェクトに携わる。2018年3月、アタラがアジア太平洋・日本地域における「Domo Rookie Partner of the Year」を獲得。


■書籍情報

[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2412/resize/d5875-2412-837860-4.jpg ]

最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」
著者:杉原 剛
価格:本体2,000円+税
発売:2018年10月1日(月)
判型:B5変型判
ページ数:176ページ/オールカラー
ISBN:978-4-295-00484-4


すべての内容がWebで読める! 本書は「できるネット」にて全文無料公開しています
◇できるネットの全文無料公開ページ:https://dekiru.net/saikyo-no-datakeiei/
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295004847/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1118101041

■Domoについて
Domoのミッションは、ビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)となることです。すべてのデータ、システム、人々をデジタルにつなげることで、モバイルからも協業や意思決定がスムーズに行え、ビジネスをより効率的に進めることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/

Domo はDomo, Inc.の登録商標です。

以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

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