1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

いよいよ本日開幕!LPGA女子ゴルフツアー「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」に臨む宮里藍と宮里美香に独占インタビュー!・・・本日午後1:00~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2015年2月19日 12時52分

現地時間2月19日にオーストラリアのロイヤル・メルボルンGCで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」。WOWOWでは2月19日(木)~2月22日(日)連日生中継する(大会第1日と第2日は無料放送)。
日本からは宮里藍、宮里美香、横峯さくら、野村敏京、上原彩子、久保啓子ら6選手が出場。開幕を目前に控えた宮里藍選手と宮里美香選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q:今年は10年目という節目の年ですが、昨シーズンは不本意な成績のまま終わって今年のオフはどんな風に過ごされましたか?

宮里藍:10年目なのですが、10年経ったという気持ちはあまりないです。1年1年一生懸命やってここまで来たという感じなので。オフは初戦の日程が早くなった分、去年よりも早く始動して12月半ばには合宿を始めていたのでいい準備はできたと思います。

Q:昨シーズンはショットよりもショートの方がうまくいかない感じでしたが、パターを変えた心境の変化はどうですか?

宮里藍:パターのフィーリングは大分良くなってきていて、いいオフを過ごせたので具体的にどういったことをやるのかすごく明確になっているので、その分気持ち的にもしっかりと割り切れてプレー出来ているのはいいかなと思っているのですが、まだ2戦終えて今週3戦目なのでまだその辺はしっかり固まっているわけでもないですし、今また一つひとつ積み重ねている状態です。

Q:今回、頭を動かさないようにするという事で、もう一歩前に前進したのかなと思いますがどうですか?

宮里藍:いろいろ試したのですが、基本的な所に戻るんだなと改めて感じました。今いろいろ頭の中で考えていることも沢山あり、コースでは簡単にできることを一つだけと決めてやっているのですが、初戦、2戦目とそれがいい状態に繋がってくれました。今週のコースは雰囲気が全然違うのですが、やることは同じだと思って一生懸命やりたいと思います。

Q:パッティングもそうですが、精神的にも初心に帰ろうという気持ちですか?

宮里藍:今までやってきたパッティングを求めるのではなくて、どういう風に積み重ねるかが大きいと思っているので、あまり高いところに目標は置いていないです。1ホールでも多く自分のやっていることができればそれでいいと思っているので、その状況で楽しめてやれているのは大きいと思います。

Q:戦い方も去年とは違い、また新たにという感じですか?

宮里藍:オフが挟めたのは良かったかなと思っているのですが、去年も今年も同じ私なのでそれを受け入れてやっているつもりですし、今はこの状態でできることをまず頑張りたいと思います。

Q:クラブセッティングはパターが大きく変わっただけですか?

宮里藍:そうです。あとは同じです。

Q:藍ちゃんスマイルを期待しているので今週頑張ってください。

宮里藍:はい、頑張ります。ありがとうございます。


【宮里美香】
Q:昨シーズン不本意な成績でしたが、今オフはどう過ごしましたか?

宮里美香:年末に1週間沖縄で石川遼くんとも一緒に練習したり、年始はさっそくフロリダに戻って約1ヶ月トレーニングと練習をしました。

Q:今回トレーナーさんをチェンジしての新しいトレーニング方法ですか?

宮里美香:そうですね。走り込みを入れて、走るのは苦手なのですが頑張って走っています。

Q:嫌いな走り込みをしているという事は、今年の意気込みへのあらわれですか?

宮里美香:そういう風に捉えてもらっていいと思います。

Q:今シーズンの目標はどういったところですか?

宮里美香:大きな目標は掲げないで、とりあえず一つひとつ自分の小さな目標をクリアしていけば優勝や結果がついてくると思うので、今年は内容重視に考えていきたいと思っています。

Q:今シーズンはどこを特に注意してプレーされていますか?

宮里美香:去年はパーオン率が例年に比べて悪かったので、ショットの精度が必要だなと思って、ここ最近はショットも良くなってパーオン率も上がってきたのでその分バーディーチャンスも増えて大分変わってきていると思います。

Q:今週のタフなコースへの意気込みをお願いします。

宮里美香:オーストラリアらしくなくリンクスのコースで、なおかつグリーンがすごく固く、その周りにバンカーもきいていますし、本当にセカンドショットが重要になってくるなとラウンドしてて思います。あとは下りのパッティングですね。

Q:今週はどの辺を目標にしていますか?

宮里美香:コースマネジメントが難しいと思うので、その辺りはキャディーさんとしっかり話し合います。やはり自信を持てば何も怖くないと思うのでしっかりとプレイできたらいいなと思います。


詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★LPGA女子ゴルフツアー
ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン

・第1日 2月19日(木)午後1:00~WOWOWプライム ※無料放送 ※生中継
・第2日 2月20日(金)午後1:00~WOWOWプライム ※無料放送 ※生中継
・第3日 2月21日(土)午後1:00~WOWOWライブ ※生中継
・最終日 2月22日(日)午前11:00~午後5:00 WOWOWライブ 生中継
・総集編 2月25日(水)午後5:45~WOWOWライブ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください