3/26(火)「トップバリュ クラフテル BAR-ish(バーリッシュ)」新発売
PR TIMES / 2024年2月28日 12時15分
ゆったりと“スローな時間”を楽しむ「大人のためのドリンク」
イオンは3月26日(火)、全国の「イオン」「イオンスタイル」など、合計約1,700店舗※1にて、アルコールでもソフトドリンクでもない新感覚ドリンク「トップバリュ クラフテル BAR-ish(バーリッシュ)」(以下、「BAR-ish」)を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-c9aab36bcbc049c10165-9.png ]
「BAR-ish」は、日常の様々なシーンの「雰囲気」や「香り」、「温度感」などのイメージをフレーバーに落とし込んだ“シチュエーションドリンク”です。ハーブやスパイスの香り、果実等の様々な素材を組合せ、「渋み」「苦み」「コク」「酸味」「塩味」といった奥深い味わいを感じていただける新感覚ドリンク「クラフテル」の新シリーズとして開発しました。
「満開の桜を見上げる瞬間の幻想的でちょっと切ないイメージ」を、桜の香りとライムの酸味で表現した「Hanami」(花見)、「夏の海辺のバカンス気分」をシトラスのはじける香りにフレッシュなミントで表現した「Seaside」(シーサイド)など、8シーンをラインアップしました。
各フレーバーのレシピは、ローアルコールとノンアルコールに特化した日本初のバー「LOW-NON-BAR(ローノンバー) 」監修のもと作り上げています。清涼飲料水でありながら、まさにバーで味わう本格的なカクテルのような特別な一杯をご提供します。
また、パッケージは、“こんなシーンで飲んで欲しい”というイメージを優しいタッチのイラストで表現し、大人のドリンクにふさわしい“洗練”と“上質感”を感じることができるデザインにしています。「BAR-ish」を手に取る瞬間から、ゆったりと“スローな時間”をお楽しみいただけます。
トップバリュがお届けしたいのは、「こんなのあったんだ!」「おいしそう!」「次はどんな商品だろう?」と思わず声が出るような発見や、次に続く楽しみ、期待感です。イオンは今後も、お客さまの毎日のくらしに新しいアイデアとドキドキ、ワクワクをお届けします。
販売概要
シリーズ名:トップバリュ クラフテル BAR-ish
発売日:2024年3月26日(火)
販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」など、合計約1,700店舗※1
品目数:8品目
価格:本体280円(税込302.40円)※2
規格:270ml(炭酸)
「トップバリュ クラフテル BAR-ish 」ラインアップ
商品名: BAR-ish Seaside
メインフレーバー:グレープフルーツ、ペパーミント、レモンピール
イメージ:シトラスのはじける香りにフレッシュなミントが加わり、 夏の海辺のバカンス気分に浸れます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-bf179f0fdedacd3e1e99-4.png ]
商品名: BAR-ish Campfire
メインフレーバー:ほうじ茶、アップル、ジンジャー
イメージ:香り高いほうじ茶にアップルの甘みとジンジャーの刺激。 星空の下、焚き火をするような心温まる味わいに。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-6b7cb86cb4ce18be0e26-0.png ]
商品名: BAR-ish Forest
メインフレーバー:グレープフルーツ、レモン、パセリ、セロリ
イメージ:フルーティな柑橘類に緑の香りのアクセントを。 森の中で深呼吸をするようなさわやかな喉ごしを楽しめます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-02b68cc5164acd044ea6-0.png ]
商品名: BAR-ish Anniversaries
メインフレーバー:みかん、レモン、セージ、バニラ
イメージ:柑橘のフレッシュさと甘いバニラの香り。 ユニークで華やかな一杯は、忘れたくない日の乾杯にぴったり。
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-e837579440da48ea8fa6-7.png ]
商品名:BAR-ish After the Rain
メインフレーバー:グレープフルーツ、レモン、ローズマリー
イメージ:シトラスの香りにハーブの爽やかさを加えた、雨上がりの雲間から差す日差しのように晴れやかなフレーバー。
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-196fa42c4f3278912e16-6.png ]
商品名: BAR-ish Hanami
メインフレーバー:ライム、桜
イメージ:満開の桜を見上げる瞬間の幻想的でちょっと切ないイメージを、桜の香りとライムの酸味で演出しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-d89273eb67ebf5553a61-0.png ]
商品名: BAR-ish Rainy Day
メインフレーバー:グレープフルーツ、ライム、スペアミント
イメージ:雨降りの日に窓の外を見つめるような淡い味わいに、 柑橘とミントの香りを加えて瑞々しく仕上げました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-ae1c4471818b25c14cf4-0.png ]
商品名:BAR-ish Flower Garden
メインフレーバー:ローズ、ラズベリー、バジル
イメージ:薔薇やベリーの甘い香りと、ほのかなバジルの苦味。 お花畑に寝転んだようなうっとり気分を味わえます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/7505/4210/resize/d7505-4210-fb1596052698f757498b-0.png ]
【ご参考】
「クラフテル 19 Nineteen」シリーズ
「クラフテル」の第1弾として2023年に発売した「19 Nineteen」シリーズは、「どんな私でも共感、寄り添い」をテーマに、大人でも子どもでもない曖昧な気持ちやときめき・ワクワク感を、ジュースでは体験できない奥深い味わいと香りで表現したドリンクです。
3月26日(火)より、新フレーバー5種類を加えた全12種類のラインアップで、販売エリアを全国に拡大します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実験店舗に行ってみた!「SIPストア」とPB比率50%「まいばすけっと」 その狙いは?
東スポWEB / 2024年4月25日 18時8分
-
ハウスクリーニングのプロ集団「カジタク」とトップバリュがコラボレーションした商品を新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
ノンアルで「飲みニケーション」? 変わる「飲み」の意味とスーパーマーケットの機会
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月8日 20時59分
-
愛媛県産サトイモの親芋をアップサイクルした「冷製親里芋のポタージュ」「親里芋と麹のだし粥」を販売
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
-
「トップバリュ おさかなミールキット(冷蔵)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
ランキング
-
1スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
25月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
-
3「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
4明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
-
5蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください