1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ウェストブルック初来日にファン大興奮!ナイキ原宿店でトークショーを開催

NBA Rakuten / 2018年8月14日 21時30分



ラッセル・ウェストブルックが初来日し、ナイキ原宿と代々木公園を巡る「WHY NOT TOUR」が開催された。


2018年8月14日、ウェストブルックの座右の銘「Why Not?」冠したツアーが開催された。この記事では、午前中に行われたトークショーの模様をお届け。

店内にラッセル・ウェストブルックが登場すると、事前抽選によって選ばれた強運の100名と深夜から並んで整理券をゲットした熱心なファンから大歓声が上がった。

トークショーで彼はチームを勝利に導くためには何が大切なのかという質問に対して、「何かを動かすにはまず自分で示すこと、やってみせることその姿勢がチームをひっぱっていくには大切」と回答した。

ウェストブルックのキーフレーズとなっている「WHY NOT?」に質問が及ぶと「成功をおさめるためには、他者から何を言われようと自分を信じて進む若い人には自分を信じて頑張ってほしいという意味合いがこめられている」と語った。

NBAでも有名なおしゃれ好きであるウェストブルックはファッションに関する質問で、「間違いなく母親の影響が強い」という意外な回答に対して会場から笑いが起こっていた。また東京のファッションにも興味があるようで、滞在中のショッピングを楽しみの一つとしてあげていた。

参加者からの何に情熱を持って取り組んでいるのかという質問には、「一貫性と集中力を持つこと。これはバスケにおいても、それ以外に対しても大事だ」と熱く語った。

最後に参加者をバックにウェストブルックが自撮りを行い、短いトークショーは終了した。

 

ラッセル・ウェストブルック(Russell Westbrook)のプロフィール

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロングビーチ出身。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に在籍し、NBA入りを果たした。オクラホマシティ・サンダー所属。ポジションはポイントガード。リーグ史上初の2シーズン連続でのシーズントリプルダブルを記録し「Mr.トリプルダブル」と呼ばれる。

※トリプルダブルとは、得点・リバウンド・アシストの3スキルがどれも2桁を記録することです。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください