1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

BMW M3、最後のMT車を日本限定150台で発売---価格は1420万円

レスポンス / 2024年3月13日 18時0分

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は3月13日、高性能モデルBMWM3』にマニュアルトランスミッションを搭載した限定車「M3 MT ファイナルエディション」の注文受付を開始した。価格は1420万円。


このモデルは日本国内で150台限定で販売され、注文は専用ウェブサイト上でのみ受け付けられる。受付期間は3月27日23時59分までで、注文数が限定台数を超えた場合は抽選となる。納車は今年の第2四半期以降を予定している。


M3は、サーキットでの高い走行性能と日常の実用性を兼ね備えた4ドアモデル。今回のM3 MT ファイナルエディションは、ドイツ・ツーリングカー選手権においてBMW M3が初優勝を飾ってから35周年を記念して開発。サーキットでの本格的な走行を可能としたMハイパフォーマンスモデルに位置づけられる。


通常にはラインアップがないマニュアルトランスミッションを搭載した右ハンドルモデルであると同時に、専用のゴールド塗装のホイールや、シートには専用の赤いアクセントを施すなど、ドイツ・ツーリングカー選手権においてM3が初優勝した際のドライバーであるロベルト・ラバリアのドライブしたレーシングマシンを彷彿とさせるモデルだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください