1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

DJI、新小型ドローン「Spark」のティーザー動画公開? 5月25日0時の発表会を待て

sorae.jp / 2017年5月19日 7時0分


 
ドローンメーカーのDJIは5月17日、同社が5月25日0時30分(日本時間)に開催するイベントのティーザー動画を公開しました。動画からは具体的な新商品の姿は確認できませんが、同社は新型の小型ドローン「Spark」を発表することが期待されています。
 

 
動画では複数のカップルがバッグから「なにか」をとりだし、手で掴み、そして(おそらく)ドローンからの自撮りを楽しむ様子が見て取れます。画面には「a little」と機体の小ささを強調するメッセージが。まだ断定することはできませんが、噂の「Spark」に相当する新型の小型ドローンが登場する可能性は非常に高そうです。
 

 
Sparkについては、すでにその画像や動画とされるものが流出しています。右側はDJIが販売中の折りたたみドローン「Mavic Pro」で、本体サイズはほぼ500mlのペットボトルほど。それと比べると、Sparkがいかに小さいのかがわかります。また本体前面にはスタビライザー付きのカメラを搭載し、自撮りを楽しむセルフィードローンとしても利用できるようです。
 
なお、DJIの発表会はこちらのURLでライブ中継も行われます。本体サイズは、そして価格は……などいろいろと気になりますが、同社がおそらく発表するであろう新型ドローンを楽しみにしたいですね。
 
Image Credit: DJI
■DJI Drops Huge Hint – Will the Spark be the Latest Selfie Drone?
http://dronelife.com/2017/05/17/dji-spark-hint/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください