1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ユニクロだと少し物足りない人」が買うべき“最高コスパの春アイテム”3選

日刊SPA! / 2024年3月27日 10時3分

写真

【別注】<GERMAN TRAINeR>GLR ジャーマントレーナー スエード スニーカー

―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第472回目をよろしくお願いします。
◆人気ブランドで見つけたマストバイな春物

 今回はユニクロ、GU以外のおすすめ品を3つ紹介します。

・green label relaxing
・無印良品
・niko and…

 以上の人気ブランドからマストバイな春物アイテムを3つ紹介! ショッピングの参考にしてみてください。

◆★green label relaxing
・【別注】<GERMAN TRAINeR>GLR ジャーマントレーナー スエード スニーカー 9790円

 ショッピングモールなどでよく見かけるお店「green label relaxing」。アローズ系列の中でも買いやすい価格帯とビジネスシーンからカジュアルシーンまでサポートしてくれる幅広い品揃えが魅力です。

 中でもおすすめなのはこちら、ジャーマントレーナー。70年代にドイツ軍が採用したトレーニングシューズがこのスニーカーの原型です。当時はアディダスやプーマの製造工場が生産に携わっており高品質かつシンプルデザイン。『スニーカーデザインの元祖』とも呼び声高い歴史が生んだ名作なのです。

 ディオールやセリーヌなどハイブランドやメゾンもこのジャーマントレーナーのデザインをモチーフにしており、マルジェラなどはほぼオリジナルデザインまんまで現在も定番品を展開するほど。

 グリーンレーベルで展開されているジャーマントレーナーは古着シーンなどで見かけるドイツ軍のものとデザインはほぼ変わらず。使う素材とシルエットを大人っぽくモダンに仕上げたものになっています。

◆「9000円の靴」とは思えない高級感

 表側は本革スエード、パッと見の印象はとても9000円とは思えない。高級品さながらです。本革と言っても、たかが9000円の靴ですから、高級なものを使えるわけもありません。なので、スエードを選んだのは英断。

 表革を使うと光沢の強さから目立ってしまい、良し悪しがバレてしまうことが多いですが……スエードの場合は鈍い輝きがあるのみで格安品でも悪目立ちしません。

 フェイクレザーでも表革のものは「ビニールみたい」とバレますが、スエードの場合はほとんどわからない。9000円の価格ですが、全然それがわからないほど高級感があるのはこうした革選びにも理由があるわけです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください