1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

スターらの熱愛&結婚ラッシュ!2017年韓国芸能界上半期決算!①

THE FACT JAPAN / 2017年7月1日 9時0分

RAINとキム・テヒ。|THE FACT DB

有名人の熱愛や結婚に関するニュースは、世間の関心が高い。昨年8月にTHE FACT が人気お笑い芸人のキム・グクジンと歌手のカン・スジがSBSバラエティ「燃える青春」での共演をきっかけに交際へと発展したことを報じた後、ホームページが一時麻痺するほどアクセスが集中する現象が生じたのが、スターの“恋”に世間の関心がどれだけ高いのかを表す証拠だ。

韓国芸能界の2017年の上半期は有名人の熱愛や結婚の話で賑わった。特に交際から結婚に至ったスターが多かった。俳優、歌手、スポーツ選手など、今年、THE FACTが報じた有名人の微笑ましいニュースを振り返ってみる。

RAIN&キム・テヒ、韓国を代表するスター同士の夫婦誕生!

今年の上半期、最も“熱い”カップルといえばやはり歌手のRAINと女優のキム・テヒ。2013年1月1日に熱愛の事実が発覚したRAINとキム・テヒは今年1月19日に結婚した。大物スター同士の結婚は大きな話題となったが、結婚の2日前まで秘密だったのだ。2人が結婚を発表した時、国政の問題で不安定な時期だったこともあり、静かに結婚式を挙げたいという2人の意思によって非公開で執り行われた。

おめでたいことは続いた。キム・テヒが結婚直後、妊娠したのだ。結婚後にグラミー賞の授与式に訪れた時に第1子を授かったと伝えられている。

リュ・スヨン&パク・ハソン 

俳優のリュ・スヨンと女優のパク・ハソンは、RAIN&キム・テヒより少し後の1月22日に夫婦の縁を結んだ。2013年のドラマ「TWO WEEKS」での共演をきっかけに交際へと発展した2人は今年、結婚式を挙げた。

パク・ハソンとリュ・スヨンは結婚後、SNSを通じて仲睦まじい様子を公開し、羨望の眼差しを受けた。パク・ハソンは自身のインスタグラムに夫 リュ・スヨンの証明写真をアップし「将来選挙に出馬したら当選しそうな雰囲気さえ感じられる“真面目さ”」というユーモアのあるコメントを投稿し、注目を集めた。結婚から3ヶ月後に妊娠の事実が明らかになったパク・ハソンは現在胎教に専念している。今年秋ごろに出産予定だ。

ムン・ヒジュン&CRAYON POP ソユル、韓国芸能界初となるアイドル同士の結婚!

韓国芸能界ではじめてアイドル同士の夫婦が誕生した。元祖アイドルことH.O.T.のムン・ヒジュンと、CRAYON POPのソユルは13歳離れた“年の差カップル”として話題を集めた。昨年11月、ムン・ヒジュンと結婚を発表したソユルは、挙式の前にすでに妊娠していた。今年2月に結婚し、その3ヶ月後に親になった二人。おめでたいことだが、ムン・ヒジュンの20年来のファンが、「ムン・ヒジュンの不適切な発言や態度により、ファンを辞める」と宣言するなど、さまざまなことで世間の注目を集めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください