1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SHINeeのオンユが入隊…SNSにはSHINee Worldへの手紙

THE FACT JAPAN / 2018年12月10日 16時44分

写真:SHINee公式SNS

韓国の男性アイドルグループSHINeeのオンユが10日、兵役のために韓国軍へ入隊した。静かに入隊することを望んだため、ファンとのイベントやメディア向けの会見などはなかった。

同日、SHINeeは公式SNSを更新し、オンユがSHINee World(ファン)のために書いた手紙と髪の毛をカットして坊主頭になっていく動画や明るい笑顔であいさつをしている姿を公開した。

以下はオンユからの手紙全文(※ハングルを日本語に翻訳したものになります)

お元気でしたか?僕はしばらくお休みの時間をもつことになりました。いつも名残惜しくて、名残惜しくなるだろうけれどこのしばらくのお休みが、より良い姿をお見せするために準備する時間であると、思っていてください。そして、何より健康が大切です。みなさん皆、お元気で、お幸せでありますようにお祈りします。僕はこれからも歌を歌い続けますから時々思い出したらまた僕の声を聴いてください。帰ってきてからまたあいさつします。本当に本当に、ありがとうございます。必ずまたお会いしましょうね!-オンユより-

さらにオンユは、日本のSHINee Worldへの手紙をもう1通を書いた。

以下はSHINeeの日本公式SNSにて公開された手紙全文(※原文のままです)

みなさん、こんにちは。オンユです。みなさんと夏のひざしの中でお会いしたのに、いつの間にか冬のさむさをかんじるようになりましたね。かぜはひいてないですか?SHINeeとして走りつづけてきた10年、いつもそばにいてくれるみなさんのあたたかさの中にいました。本当にかんしゃしています。少しの間、そのあたたかさを一歩はなれたところからかんじる時間をもつことになりました。この時間は、そのお返しに、今度はぼくが少しでもみなさんのことをあたたかくつつみこめるようになるための成長の時間だと思います。かならずみなさんの前で、またうたいつづけます。それまで、思い出してくれた時にはぼくの声をきいてまっていてほしいです。それまで、どうか体にきをつけて、しあわせでいてください。本当にありがとうございます。

このようなオンユからのメッセージに、世界中のファンからは応援の声が続々。特にSNS上では

#진기야_기다릴게(#ジンギ_待ってるから)#온유야_선물_고마워(#オンユ_プレゼント_ありがとう)#온유를_만난건_기적이야(#オンユに_出会ったのは_奇跡だよ)#앞으로도_잘부탁해_진기야(#これからも_よろしくね_ジンギ)#온유야_잘다녀와_또각또각(#オンユ_いってらっしゃい_カツカツ)#온유 #ONEW #オニュ

というハッシュタグでオンユへの思いが寄せられている。

THE FACT JAPAN

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください