1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

犬が寝てしまって一緒に遊べず、不満爆発の険しい表情を見せる猫がかわいいとTwitterで話題に!

LIMO / 2022年7月24日 4時50分

写真

犬が寝てしまって一緒に遊べず、不満爆発の険しい表情を見せる猫がかわいいとTwitterで話題に!

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

コロナ禍でおうち時間が増える中、ペットを飼う人も増えつつあるようです。

一方、様々な事情でペットを飼いたくても飼えないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした中、SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。

今回は「@pu_channeldesu」さんがTwitterに投稿したかわいらしい犬と猫の様子を紹介します。

同ツイートは、2022年7月21日時点で300件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

Twitterで話題の眠る犬と不満そうな猫

「犬が横に来て一緒に遊ぶのかと期待したら隣で寝始めてちょっと不満そうな猫」というツイートともに投稿されたのは、1枚の写真です。

出所:@pu_channeldesu

ケージに入った猫と、その隣で寝ている犬が写っています。

出所:@pu_channeldesu

犬は、とても気持ちよさそうに寝ていますね。

出所:@pu_channeldesu

一方、猫は、少し険しい表情でカメラに目線を向けています。

ツイートの通り、犬と遊べると思いきや犬が眠ってしまったので、がっかりしてしまったのでしょうか。

投稿主さんインタビュー

――普段はどのような子ですか?

ぷぅ(犬):寝ている時間以外は家の中でもずーっとウロウロしているくらいやんちゃ。

お茶子(猫):自分を犬と思っているのか、犬と遊ぶのが大好きなやんちゃ。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

ぷぅ(犬):ドッグランは広くても端から端まで使って走り続ける。プールでは泳いでいない時はずーっとバチャバチャ混ぜている。最近潜水を覚えつつある。

お茶子(猫):犬と遊ぼうとする時に欽ちゃん走りする。ドライヤーで乾かす際は飼い主の肩にのぼってきて肩で乾かされる。

――自慢のポイントは何ですか?

両方とも、かわいい顔してやんちゃ姫

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

ぷぅは子犬を産む予定なので、上手くいけば来年は子犬も増えてぷぅとお茶子ともっとわちゃわちゃになっているかもしれません。

編集部よりまとめにかえて

「@pu_channeldesu」さんは、飼い犬・飼い猫に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

@pu_channeldesu(https://twitter.com/pu_channeldesu/status/1549868711602843648)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください