1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ピザは食べられない」と告げられ、悔しさを爆発させる犬がかわいいとTwitterで話題に!

LIMO / 2022年7月25日 11時10分

写真

「ピザは食べられない」と告げられ、悔しさを爆発させる犬がかわいいとTwitterで話題に!

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

コロナ禍でおうち時間が増える中、ペットを飼う人も増えつつあるようです。

一方、様々な事情でペットを飼いたくても飼えないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした中、SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。

今回は「@BLshiba_tensuke」さんがTwitterに投稿したかわいらしい犬の様子を紹介します。

同ツイートは、2022年7月22日時点で1700件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

Twitterで話題の、ピザを食べることが叶わなかった犬

「犬は食べれないよと言った時の反応」というツイートとともに投稿されたのは、1枚の犬の写真です。

出所:@BLshiba_tensuke

写真には、おいしそうなピザと、それを見る1匹の犬が写っています。

出所:@BLshiba_tensuke

ツイートの通り、飼い主さんが「犬はピザを食べられない」と告げたところ、悔しさのあまり、険しい表情を浮かべているといった状況でしょうか。

歯を剥き出しにしており、ピザに対する非常に強い執着がうかがえます。

投稿主さんインタビュー

――普段はどのような子ですか?

私が在宅勤務なのでずっと一緒にいますが、パソコンを開くと空気を読んで昼寝を始めたり、出窓にのって外を眺めたりしています(近所の方からは、出窓の子ですか?と声をかけられるくらいです)。

わたしがパソコンを閉じたり、夫が帰宅したりすると大喜びで、おもちゃを持ってきます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

お手やおかわりをお願いすると、文句を言いながらやってくれます。

爪切りも苦手で大絶叫をします。公園で開催されている学生さんの爪切りチャリティに参加をしたら、並んでいるみなさんに大笑いされました。

また、普段から救急車などのサイレン音を聞くと遠吠えするのですが、おもちゃのぷーぷー音にも反応して遠吠えします。

公園でみんなでボール遊びをしていても、一人で遠吠えを始めたりします。

――自慢のポイントは何ですか?

キリッとしたこの顔です(笑)。

お家に迎えたときは、真っ黒な顔をしていたので、こんなにキリッとしたイケワンになるなんて、思ってもいませんでした。

編集部よりまとめにかえて

「@BLshiba_tensuke」さんは、飼い犬に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

@BLshiba_tensuke(https://twitter.com/BLshiba_tensuke/status/1548865927860482048)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください