1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【怒らせると長引く】ランキング 牡牛座は頑固、いつまでも忘れない

占いTVニュース / 2018年6月10日 9時0分

写真

 人の怒り方はさまざまです。すごい勢いでカッとなるけど、わりとすぐに忘れてしまう人。反対に決して声を荒げて怒ったりはしないけれど、いつまでも忘れない人、などなど。今回は12星座別「怒らせると長引く」ランキングです。

■第1位 牡牛座……がんこにいつまでも忘れない
 のんびり屋で何をするにも時間がかかる牡牛座。いい意味でも悪い意味でもマイペース。一見おっとりしているようで、あまり怒らない人のようにも思えます。ですが反面、とてもがんこなところがあります、いったん怒らせると長引いて、なかなか機嫌を直してくれません。すんなり気持ちを切り替えることができないのです。

■第2位 蠍座……根に持つタイプ
 声を荒げたり顔に出したりといった怒りのあらわし方はしない人です。でも蠍座の執念深さは相当なもの。自分の心の中を整理するのが苦手なので、「あのとき、ああされた。私はまだ怒っている」と、いつまでも根に持ちます。気分転換して嫌なことはさっさと忘れよう、という風に割りきれない性格なのです。

■第3位 山羊座……簡単に許してくれない
 堅実でまじめな山羊座ですから、そのときの気分で怒ったりはしません。怒るには何かそれなりの理由があるはずです。その理由が解消されないかぎり、いつまでも怒っているでしょう。単純にけろっと機嫌が直る、ということはまずありません。自分に厳しいのと同様に、他人にも厳しいです。簡単には許してくれないでしょう。

 第4位は乙女座。怒りが爆発するタイプではありません。ですが、口うるさかったりいつまでも文句をいったりと、長引きます。第5位は獅子座。意外に子どもっぽくてがんこなところがあります。怒ったときは、相手が謝るまでいつまでもむくれている、といった感じです。

 第6位の蟹座は感情的になりやすく、気分にムラがあります。怒っていたかと思うと、いつの間にか機嫌が直ったりと安定しません。第7位は魚座。やさしい性格なので、怒ること自体多くありません。こだわりがないのでいつまでも怒っていることはないでしょう。

 第8位の天秤座は見栄っ張りで格好を気にします。いつまでも怒っている人とは思われたくないのです。第9位の双子座は性格的にはあっさりタイプ。怒ってもさほど長引くことはないでしょう。

 第10位は射手座。おおらかで心が広い性格です。怒ってもわりとすぐに機嫌が直ってしまいます。第11位の水瓶座は、何ごとにも切り替えが早いのが特徴。怒ることがあっても根に持つことはありません。

 第12位は牡羊座。短気ですぐにカッとなります。ですが長続きはしません。熱しやすく冷めやすい、を地でいく人なので、少し時間が経てば自分が怒ったことさえ忘れているでしょう。

 予想外に相手が怒ってしまったときは、こちらもあわててしまいますね。ですが相手の性格や行動パターンを知っていれば、対処の仕方がわかって戸惑うことも少なくなるでしょう。
(望月アンシア)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください