【夢占い】砂糖の夢は甘い恋の始まり!? 調味料の夢が暗示することとは?

占いTVニュース / 2018年9月19日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「調味料」の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■調味料の夢とは?
 料理に必要不可欠な調味料。日常的によく使うものだけに、料理をする夢や、食事をする夢の中にあらわれることは多いでしょう。しかし、調味料それぞれが暗示する意味はいろいろです。今回は調味料の「さしすせそ」が何を暗示しているのか見ていきましょう。

■砂糖の夢……甘い恋愛の暗示
 砂糖の夢は、とろけるような甘い恋愛がやってくる暗示です。まるで物語の主人公のような、夢のような恋を体験することになるでしょう。砂糖が黒砂糖だったら、その相手は甘いだけではなく、心から理解し合える信頼できるパートナーとなるでしょう。

■塩の夢……今まで培った能力を発揮するとき
 塩の夢は、あなたの中の輝きが増している暗示です。今まで蓄えてきた知識や経験が十分に発揮され、あらゆる面で主役級の活躍ができるでしょう。実力を十分に備えているあなたが前に立つことで、多くの人が手を貸し、さらなる成功へ導いてくれるでしょう。

■酢の夢……心身ともに健康状態が好調に
 酢の夢は、気力の充実や身体的状態が良好になることを暗示しています。そのため、心に大きな余裕ができるでしょう。またこの夢を見たら、早起きを心がけるようにしましょう。朝の新鮮な空気を身体に取り込むことによって、さらにエネルギッシュな状態になることができます。毎朝の換気も効果的です。

■しょうゆの夢……理想の家庭を願う
 しょうゆの夢は、理想の家庭を心の中で切望している暗示です。現在の環境に違和感を持ち、納得できていなのかもしれません。また、これから理想的な家庭を築いていきたいという願望かもしれません。現状を自分はどうしたいのか、再認識することが大切です。

■みその夢……柔らかな物腰が好感を持たれる
 みその夢は、あなたが非常に柔軟な物腰になっている暗示です。それにより周囲から、好感を持たれていることでしょう。そのままでも評価は高いのですが、さらに自慢できることを磨くことによって、より人間関係を広げていくことができます。また、みそ単体ではなく、みそ汁であったときは、家庭運がアップする暗示です。

 調味料は、料理の夢や食卓の夢、レストランの夢など、あなたの夢のさまざまなシーンに登場しているかもしれません。料理の夢の場合、メインディッシュに目がいってしまいますが、どんな調味料が夢に出たかも思い出してください。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】ゴルフの夢はお金に執着しているサイン! スポーツの夢が暗示することとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング