1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【2018年秋のグルメ運】ランキング 乙女座はグルメ通の異名をとる予感!?

占いTVニュース / 2018年9月23日 12時0分

写真

 2018年も、秋の味覚を楽しめるお楽しみの季節がやってきました。今年の秋を思い切り味わいながら食欲の秋を謳歌するのは誰でしょうか? この秋のグルメを食べ尽くせそうな星座を、12星座ランキングでみてみましょう!

■第1位 天秤座……おいしいとこどりのグルメ運
 旺盛な食欲と、華やかな人付き合いがおいしくコラボしそうな2018年の秋の天秤座です。グルメを通じた出会い、食事をしながらの語らいで築く信頼関係など、グルメ運がもたらすうれしい副産物の予感もあります。食のスポットとしては、おいしいという評判の名物を食べられる飲食店がオススメ! 話題のデパ地下グルメをテイクアウトしたり、店頭できたてを堪能するのも名案です。おいしい話題で交友関係を盛り上げましょう!

■第2位 獅子座……目の前に広がる料理の山で盛り上がれ!
 アメリカンな雰囲気でのホームパーティーを開きたくなりそうな秋の獅子座。ボリュームたっぷりの料理を並べて、和気あいあいとシェアしながら、楽しい雰囲気と一緒に食を楽しめるグルメ運です。きどらず、いつものままに楽しむけれど、そこに少しだけ特別感を添えられると一層楽しめるはず。お好み焼きや焼肉、鍋料理など、何人かで囲めるグルメもオススメです。友達や家族のバースデーを兼ねると盛り上がりもひとしおに!

■第3位 乙女座……グルメ通の異名をとる予感!?
 グルメ情報に敏感になりそうな乙女座は、この秋、グルメ通の異名をとるかもしれません。味、食材、調理法、雰囲気など、なにかしらに秀でたところのあるグルメスポットを探しては、周囲を圧倒する気配も。デートでも女子会でも、大活躍すること間違いなしでしょう! オシャレなお店、昔ながらのレトロなお店、子連れ歓迎のお店など、一緒に楽しむ相手に合わせることで、グルメの幅が広がっていくはず。グルメ経験値もアップ!

 第4位は、無農薬野菜や添加物不使用の食材にはまりそうな双子座。ヘルシー志向でセルフメンテンスへ。第5位の牡羊座は、モツ料理などの滋養強壮系グルメでパワーアップ!

 第6位の魚座は、本格的な海外の味を求めてワールドワイドな味覚をゲット。第7位・蟹座は、ディナーショーやショーのあるレストランで華やかなグルメを満喫。

 第8位は、スタンダードな定番グルメに定着しそうな水瓶座。定食がお気に入りに。第9位・山羊座にとってのマイブームは、マニアックなオーガニック食品!

 第10位・蠍座は、辛味のトリコになって激辛に涙目!? 第11位・グルメ大好き牡牛座は、お付き合いでグルメ会場を訪れるものの、センスの悪いチョイスにげんなり……。

 そして第12位は、スピリチュアルな食に目を向けそうな射手座! プラーナとか、不食とか、まさかの食を実現しないよねという空気が流れているみたい。アルコールばかりで食事をおざなりにしたり、食べるなら眠りたいからと食事を抜く可能性もありそう。グルメどころではないのかも……。

 食事は、栄養補給に欠かせないものですが、同時に、人間ならではの文化の1つでもあります。忙しくてグルメどころではないという人も、週に1度だけでも、2時間くらいのんびりとお食事タイムを楽しめると、心身のゆとりを取り戻せるでしょう。
(LUA)

>>NEXT:12星座【2018年残り3カ月の全体運】蟹座は新しい自分改造計画の総仕上げ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください