1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

片思いの相手は思わせぶりな態度ばかり。私から告白すれば上手くいく?

占いTVニュース / 2018年12月18日 21時0分

写真

 好きな人からの思わせぶりな態度はつい期待してしまう反面、曖昧な関係が続いて気持ちを振り回されてしまいます。自分から告白するべきなのか、彼の本心はどこにあるのか、占い師・りょうが占います。

■バイト先にいる片思いの相手の気持ちがわからなくて悩んでいます

 バイトの後輩に気になっている人がいます。私より年下なのに、私をちゃん付けで呼んできたり、飲みかけのペットボトルのお茶を飲んだりと、最初から慣れ慣れしく接してきました。でも、爽やかな感じの男の子で、そんな態度も悪い気はしませんでした。

 仕事帰りにご飯を食べに行ったり、メールの交換をしたりしているうちに、彼のことがすごく好きになりました。彼も私を家まで送ってくれたり、私が病気でバイトを休んだときにはお見舞いメールをくれたり、両思いかと思うときもありますが、肝心なときにはさらりとかわされてしまいます。

 バイト先の仲間が、彼がかわいい女の子と一緒にいるのを目撃したと教えてくれたので、彼に「彼女いるんだ? 紹介してよ」といってみました。すると「何でそんなこというの」とふてくれた返事が。これってすごく意味深ですよね。

 思わせぶりな態度ばかりする彼に、私の気持ちは振り回されてばかり。思い切って彼に私の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
(りなさん 20歳 女性)

>>恋のお悩み相談はこちらから

■彼が自分の恋心を自覚するようなきっかけが必要かも

 占い師のりょうです。頂いたご相談内容を拝見し、恋愛のドキドキ感が伝わってきました! 早速、カードで彼の気持ちや今後の展開について占ってみましょう。

 まず、相手の気持ちです。確かに、りな様を意識しているようです。「彼女とは気が合う」とか「彼女も自分を意識してくれてるかも」と思っているようです。しかし、彼の中では、まだハッキリと「好きな女性」として位置付けられていないのかもしれませんね。

 彼は非常に社交的で人懐っこい部分があり、人と関わることが大好きのようですが、意外にも男女間の色恋沙汰については経験値が低いのかもしれません。ときどき、両思いかも…と感じるのに、やっぱり片思いかも…と思ってしまのは、こういう理由があるのかもしれませんね。

 もちろん、心の深い部分では恋愛感情に結びつく気持ちは出ています。何かのきっかけがあれば恋愛感情としてハッキリ「彼女のことが好きだ」と実感してくれるかもしれません。

>>気になるあの人の気持ちを占う

■彼のペースに合わせて、告白するタイミングを見定めて!

 今の彼の心の中には「バイトが楽しい」とか「この職場を気に入っている」という気持ちが強く出ています。バイト先の人間関係や生活全般が刺激に満ちて充実しているのでしょうね。彼は目の前の楽しいことに夢中になる傾向があるようですから、意識が恋愛モードに切り替わるには少し時間がかかるかもしれません。

 りな様が彼に告白するのであれば、もう少し彼の日常が落ち着いてからのほうがいいかもしれません。もし、りな様が「白黒つけたいから告白をする」というのであれば焦りは禁物です。彼が夢中になっていること(バイトの仕事など)が落ち着いてから、告白するほうが成功率は高いでしょう。

 ポイントとなるのは、彼はあまり恋愛に慣れていない可能性があるということ。だからこそ、焦らずにゆっくりと関わっていくことが何より大事だといえそうです。以上が鑑定結果となります。ステキな恋を満喫してくださいね!
(りょう)※画像出典/shutterstock

>>あなたもりょう先生に相談してみませんか?「ロバミミ」のメール占いなら、いつでも気軽に相談が可能です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください