血液型【おだてに弱い】ランキング A型は頼みごととセットにされると悪い気はしない!

占いTVニュース / 2019年9月23日 18時0分

写真

 相手の機嫌をとったり、思うように動いてもらうためにする「おだてる」ことがあります。勘のいい人は気づきますが、そうでない人は純粋に褒められたとうれしくなるでしょう。そんな、おだてに弱い血液型はどれか、ランキングでみてみましょう。

■第1位 O型……おだてられたらとりあえず、信じる
 おだてられたら、素直に喜ぶO型です。単純でウソを見抜けないからというわけではなく、褒められたと思ったほうがうれしいから。基本的に人を信じるタイプなのです。かといって、何でもかんでも信じるわけではなく、あまりにも見当違いのおだてには、さすがに乗らないでしょう。

■第2位 A型……おだて+頼みごとに弱い
 人の役に立つことに生きがいを感じるA型。おだてられ、頼みごとをされると「相手は本当に本心からいっているのかな?」とちょっと疑問が頭をよぎります、が悪い気はしません。頼ってくれるなら役に立ってあげようという思いが勝つからです。サービス精神も旺盛で、相手が想像した以上に助けてあげようと頑張ります。

■第3位 B型……おだてられてもマイペース
 マイペースなB型。たとえ純粋に褒められても、それが「おだて」であっても、「ありがとう」というだけでつれない反応。でも実は、内心はとても喜んでいます。ただし、それが直接行動につながらないのが、我が道を行くB型らしさ。おだてられて調子に乗ったりはせず、自分のペースは崩しません。

■第4位 AB型……おだてはしっかり見抜く
 理論的で自己分析がしっかりしているAB型。自分は褒められて当たり前、と思っています。ただし、自分が評価されるに値しないと思っているところを褒められると、「これは何か裏がある……」と、おだてをしっかり見抜きます。そshて、そのまま縁を切ってしまうこともあるでしょう。

 人を褒めることはいいことですが、おだててばかりいると、相手が調子に乗りすぎたり、相手が疑心暗鬼になってしまうこともあります。褒めと、おだてを、上手に使い分けられる大人になりたいものですね。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【愛され先輩キャラ】ランキング O型は頼れるサバサバキャラの先輩!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング