1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【開運作法】心地いいリビングは、あらゆる運の底上げ&開運につながる!

占いTVニュース / 2019年10月14日 20時30分

写真

――いい運を引き寄せ「強運体質」になるためには、日々の暮らしや考え方にひそむ「開運の法則」を知ることが大切です。運気アップにつながる小さな習慣を実践することで、どんどん運がひらけていきます。それはいわば、神様に願いを聞いていただくための「作法」といえるのです。

 スピリチュアルカウンセラー瀧天貴が、成功と幸せをもたらす「開運作法」を紹介します!

<第16回>
リビングの開運作法~心地いい空間作りが、あらゆる運の開運につながる

 明るい印象のリビングは、和やかな人間関係の象徴。恋愛運、仕事運をはじめ、あらゆる運に関わる対人関係をスムーズにすることは、開運にはとても大切なポイントといえるのです。一人暮らしの人は「自分がくつろぐときにいる場所=リビング」と考えてください。

■テーブルは部屋の中央に、丸い形がベスト!
 部屋の中心にあたる場所は、その部屋の目的を表現します。リビングは複数の人が和やかに過ごす空間ですから、テーブルは必ず部屋の中央に置いてください。位置的に難しい場合でも、はじに置くことは避けましょう。また、テーブルの形は「丸い」ものがベスト。「角が立たない」という言葉の通り、心や言葉が丸くなり人間関係を円滑にしてくれます。家にも人が集まりやすなり、楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ファブリックは明るい色に、寝室のものは持ち込みNG
 クッションやソファカバーなど、ファブリックの色は重要です。モノトーンやダークカラーはオシャレで安定感がありますが、いい運気を引き寄せるには、ふと目にしたときに気持ちが柔らかくなるような明るい色がオススメ。部屋の雰囲気や好みに合わせて、お気に入りを選んでください。また、寝室やベッドで使っているものをリビングに持ち込むのは、寝ている時についた厄も一緒に持ってきてしまうためNGです。ひざ掛けや枕、毛布などは、リビング用と寝室用に分けておきましょう。

■絵を飾るなら春夏の風景画を
 リビングには、生花や観葉植物をぜひ置いてください。部屋を浄化する作用があるため、空間をいい気で満たしてくれます。また、絵を飾るなら、春や夏の時期を描いた草花などの風景画がいいでしょう。春夏は植物が育つ季節です。草花の成長するエネルギーが部屋にいきわたり、運気を活性化させてくれます。

 リビングはその家の人が集まると同時に、ホッとくつろげる空間であるべきもの。心地よく整えることで心身が安らぎ、人付き合いもスムーズになって運気がアップします。
(瀧天貴)

★瀧天貴の【開運作法】バックナンバー
・第15回/部屋の乱れは心の乱れ、美しい部屋が強運を引き寄せると心得て!
・第14回/水回りは「常にキレイ」が鉄則、水の神様を味方につけよう!
・第13回/食べもので運気が変わる、食材の「気」を意識しよう!
・第12回/髪形は常におでこ=「第三の目」を出して、周期的に変えるべし!
・第11回/髪は邪気から守ってくれるバリア、ツヤツヤケアを心がけて!
・第10回/アクセサリーは魔除けのお守り、必ず1つは身に着けよう!
・第9回/オシャレは「似合う」を意識、外見を変えることで運気も動く!
・第8回/眠りは疲れた魂にパワーを戻す行為、1日の感謝を神様に伝えよう!
・第7回/入浴は「1日のお清め」、身体の穴と足を念入りに洗って悪い気を洗い流そう!
・第6回/夕食は自炊してモードを切り替えて、明るく楽しい食事を!
・第5回/仕事終わりに机をキレイにすることで、翌日のモチベーションアップ!
・第4回/ランチタイムは1日の中休憩、午後に向けてリフレッシュを!
・第3回/通勤時間は「瞑想タイム」、有効に使って気の充実をはかろう!
・第2回/朝食は「運気アップ3点セット」をしっかり食べてパワーチャージ!
・第1回/しっかり洗顔&太陽に感謝して、1日の運をキャッチしやすくしよう!

>>NEXT:【場所×方位で開運風水】北西のリビングは金運&仕事運バッチリ 品のある色が吉!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください