血液型【勝ちにこだわる】ランキング A型は勝つためなら自分有利のマイルール発動!!

占いTVニュース / 2020年1月7日 18時0分

写真

 スポーツやゲームなど勝負事にはついて回る勝敗。ずるをしてでも勝ちたいという人や、勝ち負けにはこだわらないという人もいますどの血液型が勝ちにこだわるのかみていきましょう。

■第1位 A型……熱中したらマイルールを発動!
 勝負事は真剣に、手を抜いては相手に失礼だと思うA型は、勝つことにこだわるタイプ。正々堂々真っ向勝負で挑みますが、勝つことへの執念が強すぎるあまり、負けそうになると「こいういうときはこうしよう」と自分に有利なマイルールを設定したり、違反すれすれの裏技を使ったりと、あらゆる手を使って勝とうとするでしょう。

■第2位 O型……隠れた闘争心
 のんびり屋、おおらか人などと語られることが多いO型。それほど勝ちにこだわるようには見えませんが、実は強い競争心を秘めています。常に勝つチャンスをうかがっていて、重要な場面では、それまでののほほんとした雰囲気から一変。勝負師の顔になり、冴えた一手を繰り出します。突然手強くなるO型に対戦相手も驚くでしょう。

■第3位 B型……楽しければそれでよし
 楽しいことに目がないB型。勝負事ももちろん大好き。でもそれは、勝ち負けではなく、勝負自体が楽しいから。負けるとわかっている勝負でも、おもしろそうなら進んで対戦を挑みます。B型にとって勝ち負けは、楽しみとはまったく関係ありません。勝ちにこだわることもないのです。

■第4位 AB型……勝負のあとを考える
 AB型は、勝つこと自体にはこだわりはありません。それよりも、勝負がついた後の自分の立場を考えます。自分が勝って優位に立てるなら容赦なく戦いますし、不機嫌になる相手ならわざと負けたりするでしょう。冷静で分析力に長けたAB型なので、勝敗をコントロールするのはお手のものなのです。

 勝負事は、お互い真剣だからおもしろいのです。ただ。勝つことに執着しすぎても、周りに引かれてしまいます。楽しむ余裕をもちたいものですね。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【ブラックな裏の顔】あるある B型は生意気発言連発、AB型は冷徹なダメ出し!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング