1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】次の休みの過ごし方でわかる、2020年の目標にしたいこと

占いTVニュース / 2020年1月10日 17時0分

写真

 新年の抱負を聞かれて困ってしまう人も多いのではないでしょうか。ざっくりとこうしたいと思っていても、なかなか具体的には目標は立てにくいもの。心理テストで、あなたの目標としたいことを探ってみましょう。

【質問】
 次の休みが取れるとしたら、あなたはどこに行きますか?

A:温泉めぐり
B:ソロキャンプ
C:史跡・旧跡めぐり
D:コンサート・ライブ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「2020年の目標」
 休みの日に出かける場所は、未来への期待感のあらわれです。目的地によって、あなたが将来に期待していること、つまり2020年に目標としたいことがわかります。

■A:温泉めぐり……心に余裕を持つ
 温泉は心身の健康と、人生を楽しむことを暗示しています。あなたの2020年に目標としたいことは、毎日を楽しく過ごすため、心の安静を大切にすること。今までは、すぐに余裕がなくなって、人に当たったり、ネガティブな思考に陥ってしまうことが多かったはず。2020年は、おおらかな気持ちでいられるように、メンタル面を強くし、心に余裕をもって過ごしましょう。

■B:ソロキャンプ……自立・独立
 すべてを自由にできる反面、すべての責任も自分自身にあるソロキャンプ。これを選んだあなたが2020年に目標としたいことは、自立や独立です。今まで誰かに頼って生活してきた人は、自立することが目標となります。また仕事面では、従業員として誰かの元で働くのではなく、独立して、責任をすべて負う立場となることを目指しましょう。負担は増えますが、それ以上のリターンがあり、ステップアップにつながります。

■C:史跡・旧跡めぐり……前向きになる
 歴史を振り返り、過去を学ぶことができる史跡・旧跡めぐり。あなたが2020年に目標としたいことは、過去から学び、前向きになること。過去の挫折や失敗で悩んだり、そのことが原因で動けなくなってしまうのではなく、それらを教訓として未来への糧としましょう。過去とはすべて学びにつながる、大切な経験です。ネガティブになりそうなときは、これからの未来をどう生きたいのかを考えてみましょう。

■D:コンサート・ライブ……恋をする
 心地よい音楽は、恋愛の始まりの合図。これを選んだあなた、2020年の目標としたいことは、恋をすることです。恋に落ちたときの胸の高鳴り、好きな人と一緒にいる心地よさ、恋をすることで気持ちが充実し、人間としても大きくなれます。すでにパートナーがいる人は、今の関係にあぐらをかかず、彼と最初に出会ったときのような新鮮なドキドキを取り戻すことが目標になります。

 目標というのは具体的にすればするほど、そこへの道筋が見えてくるものです。まずは、最初の一歩を踏み出しましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【2020年の開運習慣】A型は勝負カラーを決める、B型は寝る前に願いごとを唱える!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください