12星座【自己満足】ランキング 水瓶座はクールに振る舞いながらも自己満足に浸っている!?

占いTVニュース / 2020年4月6日 12時0分

写真

 人からの評価や評判を気にしながら、一喜一憂を繰り返す人がいる一方で、自分自身が満足できればそれでハッピーと、自らの価値観で自己満足できる強者もいます。12星座の特質から、自己満足ランキングをみてみましょう。

■第1位 水瓶座……クールに振る舞いながらも実は自己満足中
 どんなときでもマイウェイを歩み続ける水瓶座にとって、「満足」という感覚は必要がないのかもしれません。いつでも「これでいい」「OK!」と自答して、我が道をクールに進んでいきます。人から違うといわれようと気にすることなく、むしろ、人と違うからこそいいという気持ちを抱きながら、自己満足を深めいくでしょう。誰も知らない喜びに密かに浸ることで大満足する水瓶座は、自らの価値観で生きているのです。

■第2位 獅子座……自己満足していることにすら気づかない!?
 「私はこう!」と声を高らかにアピールする獅子座は、いつでも「そんな自分」が好きなのでしょう。人からいじわるをされても、「あの人は私のことを妬んでいるんだわ!」と受け止めながら自己満足に浸ることもありますが、こういうときは、自己満足していることにすら気づいていないようです。獅子座にとっての自己満足は、周囲の人が認めて賛同してくれていると信じて疑わない気持ちから生まれているのでしょう。

■第3位 蠍座……これでいいという信念から続く自己満足
 思ったことを貫く蠍座は、自らの思いや考えを信じています。誤りであると思うことは少ないものの、万が一、誤りであったと気づいたとしても、信念を通す道を選ぶでしょう。そんな一本気な姿勢は、人に対する接し方に顕著にあらわれます。「こうしてあげないと」「これが必要なはず」という気持ちのままに行動しながら、自己満足に浸るでしょう。何でもお見通しの自分を信じて譲らない蠍座だからなのかもしれません。

 第4位は、傍から見えない自己満足に浸る牡牛座。地道な行動は、自己満足の賜物です。第5位・自己肯定の牡羊座は、自らが存在するだけで自己満足しているはず!?

 第6位の蟹座は、母性で尽くす自分に酔いながら、自己満足に浸るでしょう。第7位・自らを律する山羊座は、きちんとしている正しい自分に自己満足。

 第8位の魚座は、自分の理想を思い描いて行動して自己満足するでしょう。第9位は、天秤座。よかれと思って行動して自己満足しますが、周囲を気にするので、長くは浸っていられないはず。

 第10位は、気ままに動く射手座。自己満足も長続きできないご様子。第11位・キョロキョロしがちの双子座は、満足の矛先が定まらず、自己満足に至らず、悦に浸ることも少ないでしょう。

 そして第12位は、心配性の乙女座。みんなのためにと頑張りますが、自己満足できるところまでの達成感を感じることが難しいのかも。「もっとこうできたはず……」という気持ちから、完璧を追求したくなるところが、乙女座の満足を妨げているようです。

 「こうしてあげたのに!」という恩着せがましい自己満足はいただけませんが、自らのことで納得し、「これでよかった」と思うことは大切です。何ごとも求めすぎず、否定しすぎず、適度なゆるさが必要なのかもしれません。

(LUA)

>>NEXT:12星座【地元LOVE】ランキング 蠍座は同郷出身の芸能人は無条件に応援する!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング