1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】6月1日(月)~6月7日(日)の運勢第1位は蟹座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年5月31日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 6月1日(月)~6月7日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「問題の火種は、爆発までには至らないだろう」です。あなたの周りで、不穏な雰囲気になったり、一触即発の状態になったり、対人関係での緊張感が高まりそう。しかし、それが本格的なケンカになることはなく、やがては穏やかな状態に戻ることになるので、必要以上に大騒ぎすることもないでしょう。ただ、その摩擦を放っておくと後々まで尾を引くことになりかねないので、仲介役を立てて、和解をしておくことが重要です。全体的に、空気を和らげていくイメージでいきましょう!

★牡牛座
 今週の星の言葉は「全員が価値観を提示すると、その違いはいさかいの原因ともなり、発展的な対話の契機ともなる」です。いろいろな人と裏表なくコミュニケーションを交わすことができそう。本音をさらさないやり取りや、腹の探り合いで成立する政治的駆け引きは、後から浮上してくるトラブルの要因になってしまいます。たとえ意見の食い違いでもめたとしても、今は、腹を割って正直に話すことが大切。そこで生じる衝突が、いい意味でのブレイクスルーをもたらし、有意義な対話となるでしょう。

★双子座
 今週の星の言葉は「いち早く新しい流れに乗ることで、熾烈な争いに巻き込まれなくてすむ」です。時代の流れが、あなたに味方するでしょう。気になっていた新商品の予約、これからの生活に役立つサービスの導入などに関しては、積極的な購入や投資を考えてもいいですね。これから世の中で流行るか流行らないか、出費に見合っただけのリターンがあるかないかではなく、自分の理想の実現に有用かどうかで決めること。売り切れになって後悔しないように早めに決断しましょう。

★蟹座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「ワインで乾杯して、争いの血が流れないようにすること」です。平和に過ごすことができる1週間。ただし、その平穏に至るまでの努力は必要になります。何人かで会話をしている際、油断していると、いざこざが起こりそうな雰囲気になってしまうので、ケンカにならないようにうまく仲裁したり、別の楽しいことを提案したりするといいですね。いがみあいを脇から黙って見守るよりも、ちょっとしたぶつかり合いをほどよいスパイスとして、乾杯の音頭を取りましょう。

★獅子座
 今週の星の言葉は「3つある手順のうち2つを完璧にこなしても、1つもやらなくても、点数はもらえない」です。書類の不備、未完性のままの提出、企画のお蔵入りなどがありそうな1週間。最後までやり通し、ミスをしっかりチェックして、きちんとした形にしましょう。だいたい大丈夫は当てになりません。上司のお墨付きがあっても、一度はその確実性を疑い、しっかり確認してもらうことが重要です。時間に追われても気にし過ぎずに、着実に1つずつ、完璧なものを作っていきましょう!

★乙女座
 今週の星の言葉は「群集が見つめる空に、光は存在しない」です。知人とのやり取り、SNSでの情報で疲弊しそう。それらはいわば、消化できない闇のようなものです。理解しようと懸命に飲み込む必要はありません。それよりも、あなた自身が思ったことを紙に書き出してみましょう。同じ闇でも、自分で消化したものは、排出されていくのです。周りの人が求めている光は、あなたの求めている光とは違います。自分の闇を出していくと、少しずつ、自分の心がもともと光っていたことを思い出すはずです。

★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「心の傷は、隠すより見せたほうが、癒えるのが早い」です。ショックを受けたことや、ずっと引っかかっていたことを、表に出すことによって解消されていく流れになりそう。心の奥底に秘めて自分だけで処理しようとしないで、信頼できる人や関係者に思い切って打ち明けてみましょう。最初に、話を聞いてもらうことに対して、感謝の意を伝えることが大切です。重くのしかかっていたダメージが引っ張り出す痛みに変わった後、その傷は劇的に回復していくでしょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「美しいバラに触れるときはそのトゲに、かぐわしいユリを愛でるときはその花粉に注意すること」です。自分の好みのものや、満足できることに縁があるでしょう。気に入った器を手に入れたり、好きな絵や音楽を鑑賞したり、納得のいく部屋の模様替えができたり。ただし、夢中になると、せっかく買ったのに収納する場所がなかった、時間を忘れて楽しむあまり約束に間に合わなかったなど、うっかりミスをおかしかねないので、よく考えて行動しましょう。美意識と実用のバランスが大切です!

★射手座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「遠い将来を見つめると、希望があるのがわかる」です。長期的なビジョンを見るべき時期。来月には依頼が入るようになるのか、あるいは、あの人からの連絡はいつ来るのかなど、直近のことが気になり、霧の中で目を凝らした挙句、疲れ果てた上に、結局その時にならないと答えが見えてこないのであれば、最初から考えるのをやめてしまいましょう。それよりも、遠い未来にどんなことを成し遂げたいか、どんなパートナーと生活を送るべきかなどを、考えておくことです!

★山羊座
 今週の星の言葉は「身体の健康あっての楽しみ、楽しみあっての心の健康」です。よくも悪くも、食生活の影響が強く出そうな1週間。ストレスによる食べ過ぎや飲み過ぎ、甘いものの誘惑など、その場の欲望に負けて体調を崩すと、心の調子まで乱れてしまいます。一方、健康的な食生活を送ることによって、身体の調子が整うと、楽しいことも存分にできるので、ストレス解消になって、心の調子も上向きます。食事の栄養バランスを考え、適切な量を心がけて、身体のメンテナンスに気を遣いましょう!

★水瓶座
 今週の星の言葉は「流れに近すぎず、遠すぎないところで泳ぐ」です。仕事のやり方の微調整が必要になったり、交友関係が大きく変化したり、恋愛状況の混乱があったりして、自分の立ち位置がわからなくなりそう。自分の意志を明確にしないと、足元をすくわれたり、人の圧力に押されたりして、流れにのみ込まれます。関係者からほどよく距離を取り、自分の意見をしっかり伝えましょう。距離が近すぎると衝突し、遠すぎると伝わりません。常に動きながら、ベストポジションを模索していきましょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「目立つ柱を立てておくと、あらゆる行動がしやすくなる」です。キャッチコピーを考えたり、コンセプトを明文化したりして、それを1週間のテーマにすると、いろいろなことがスムーズに進むでしょう。そのコピーは、主に行動する前の前提やミッションにするといいですね。たとえば、「恩返しからはじめよう」というテーマなら、友達に先日のお礼をいってから話しはじめるとか、誰かに会うときは記念日でなくてもプレゼントを渡すとかです。書いたものは目につくところに貼りましょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください