1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】動物園での話題の動物は? 答えでわかる、あなたの高まっている欲望

占いTVニュース / 2020年10月7日 18時0分

写真

 ほしいものや、やりたいことなんてない。私は無欲な人間だ。そう思っている人もいるでしょうが、欲望は尽きないものです。無欲なふりをしていても、実は欲望が高まっていることもあるでしょう。心理テストで、あなたの高まっている欲望を診断しましょう。

【質問】
 動物園がリニューアルして、話題の動物がやってきました。それは次のうちどれ?

A:キリン
B:ライオン
C:ペンギン
D:ウサギ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「高まっている欲望」
 動物園は現在の自分を抑えている象徴です。そこにやってくる目玉となる動物は、あなたが最も押さえ込んでいる感情、つまり高まっている欲望をあらわします。

■A:キリン……野心
 社会的地位を象徴するキリン。あなたの高まっている欲望は野心です。高い地位につきたい、権力を手に入れたい、みんなに賞賛されるような人物になりたい! キリンのように、高いところからすべてを見下ろすようなポジションを狙っています。野心を実現させるためにエネルギッシュに活動をしたり、策略をめぐらしたりしますが、高まりすぎた野心は、誰かを不幸にすることもあります。欲望の解放もほどほどにしましょう。

■B:ライオン……物欲
 ライオンは、すべてを手に入れたい気持ちを象徴しています。あなたの高まった欲望は物欲です。ほしいと思ったものは、今すぐにでも手に入れたい! パッと見てちょっとでもいいなと思ったものは、手に入れないと気がすまない! そんな状態になっているかもしれません。物欲に流されてしまっては、破産も免まれません。何かを手に入れたいと思ったら、それが本当にほしいのか一度立ち止まって考えることが大切です。

■C:ペンギン……承認欲求
 ペンギンは、人からの注目されたい象徴です。あなたの高まった欲望は承認欲求で。注目をしてほしい、自分を肯定してほしい! という気持ちが強いのでしょう。SNSでは「いいね」をもらうために多くの投稿をします。ときに承認欲求が高まりすぎて、デキる自分を演出して投稿することも。それで注目を集めても、本来のあなたが受け入れられたわけではありません。まずは、ありのままの自分で勝負をしましょう。

■D:ウサギ……性欲
 発情期が死ぬまで続くといわれるウサギ。あなたの高まっている欲望は性欲です。すぐによからぬ妄想をしたり、誰でもいいからエッチをしたいという気持ちが抑えきれなくなっているかもしれません。けれど、性欲が強いことは、何も恥ずかしいことやいけないことではありません。そこで性欲に負けて間違いを犯さなければ問題はないのですから。悶々としたときは、上手な発散法を見つけて高まった性欲を抑えてください。

 欲望はダメなものとも思われますが、欲望がなければ、人の進歩もなかったともいえます。うまく扱うことで、欲望はあなたをいい方向に突き動かす力になるでしょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】効果的な美容法はどれだと思う? 答えでわかる自分の好きなところ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください