1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】2月1日(月)~2月7日(日)の運勢第1位は乙女座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2021年1月31日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 2月1日(月)~2月7日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「自分のために、自分から、自分へのアクションを起こすこと」です。やらなければならないことから解放されたり、やることがなくなったりして、宙ぶらりんの状態になりそう。これは何ごとも自由にできるということでもあります。せっかくなので、自分のための時間を気兼ねなく過ごしましょう。重要なのは、自発的に情報をつかみにいき、それをすぐ行動に移すこと。何となく気になった映画を観に行くのではなく、この映画を観ようと思い立ち、実際に探し出して鑑賞するイメージです。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「心が動いても、身体は思うように動かないが、身体を動かすと、心が思うように動き出す」です。心も身体も停滞しそうな時期。日常的に身体をきたえている人は問題ありませんが、どうしても運動不足になりがちです。気合を入れて、もちろん無理のない範囲で、少し身体を動かしてみましょう。テンションが上がって心も軽快に踊り出し、心身の調子を取り戻すことができるはず。心に負荷がかかると、身体の滞りはひどくなりますが、身体に負荷をかけると、心の滞りが解消されるのです。

★双子座
 今週の星の言葉は「こだわればこだわるほど、愛着がわくこと」です。料理、手芸、クラフト、ガーデニングなど、手を使って何かを作ったり、整えたりすると、気持ちが盛り上がるでしょう。もっともっとこだわりたくなるでしょう。もし時間的な余裕があれば、気が済むまで取り組むといいですね。集中力とアイデアが湧いてきて、充実した時間になるでしょう。時間が足りなくて、不本意な形で完結させると、フラストレーションが貯まるので、できるだけ多くの時間を確保しておくことをオススメします。

★蟹座
 今週の星の言葉は「負けると分かっている勝負でも、挑戦する価値があること」です。順調に成功することよりも、失敗や挫折からのほうが学ぶことの多い1週間。高い壁に挑むような機会や、手強いライバルと競争するような場面があれば、たとえ実力が足りなくて、みっともない姿を見せてしまうことになっても、積極的にチャレンジしてみましょう。試験に落ちたり、勝負に敗北したり、能力不足を突き付けられたりすることは、あなたの価値を下げるのではなく、価値を上げる方法を知ることなのです。

★獅子座
 今週の星の言葉は「多少奇抜なくらいでないと、気が付いてもらえないこと」です。しっかりアピールをしないと、そのほか大勢の中に埋もれてしまいます。交友関係の中では、空気を読んで遠慮せずに、きちんと自分の意見を述べたり、ほかの人のことを褒めたりすること。プレゼントや気づかいも、さりげなくスマートにこなすと、なかったことにされてしまうので、押しが強いくらいでいきましょう。
★乙女座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「プレイヤーとして頑張るか、コーチとして見守るか、どちらかに決めること」です。おもしろそうな企画へのお誘いを、受けることになりそう。喜んで参加したいところですが、あなたが求められている立場を、勘違いしないようにしましょう。たとえば、友達からオンライン合コンに誘われたとき、自分も真剣にパートナー選びに参加するべきなのか、盛り上げ役に徹するべきなのか、見極める感じですね。中途半端な立ち位置だと楽しめないので、役割をはっきりさせましょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「身体の状態に気持ちを合わせるのではなく、気持ちに身体の状態を合わせること」です。はしゃぎすぎて足をぶつけたり、大丈夫だと思って走ったら息が切れたり、身体が気持ちについていかないことがありそう。年齢や身体の重さ、運動不足を痛感したときは、無理をしてケガをしないように気をつけましょう。ただ、身体が動かないから仕方ないと、諦めてはなりません。しっかりと身体のケアをすれば、気持ちは十分ついていけます。これを機に、フィジカルを少しずつ鍛えましょう。

★蠍座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「ずっと変わらず続けてきたことが、あなたの信頼度を上げる」です。何年にもわたって継続してきたことはありますか。ウォーキングやスポーツでも、勉強でも、自炊でも、身内の介護でも、読み続けている漫画でもいいでしょう。何となくダラダラと続いているものでも、それをもう一度意識し直してみてください。何となく頭や身体が覚えていて、とっさに反応ができて人を助けられたり、機知に富んだ会話ができたりして、特に初めて会う人などに信用してもらえるでしょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「息とともにネガティブな感情を吐き出すこと」です。日常の細々としたことがどうしても気になってしまいそう。備品が補充されていない、通りすがりの会話にもやもやするなど、たいしたことではないのですが、地味にフラストレーションが貯まるでしょう。リフレッシュするには、話して発散することが必要です。やさしく愚痴を聞いてくれる人がいてくれると助かるのですが、もし話を聞いてくれる人がいない場合は、独り言や歌うことで、あるいは深呼吸で、吐き出すようなイメージを。

★山羊座
 今週の星の言葉は「2つのことを同時にやらないこと」です。スマホをいじりながら人と会話するなど、「ながら」行動に気をつけましょう。ある程度は仕方がないのですが、つい度が過ぎてしまい、失礼な態度と思われたり、うっかりミスをしたりするかもしれません。人と話すときは話す、スマホを見るときはスマホを見る、1つのことに集中しましょう。話しながらスマホを見ていると、20パーセントずつの情報しか入ってきませんが、別々にやることで、80パーセントずつの内容をカバーできるのです。

★水瓶座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「壮大な夢を語り、希望を灯すこと」です。あまり明るい材料が見当たらず、閉塞感を感じやすい時期でしょう。たとえ将来が不安でも、先行きが不透明でも、あなたにとっての理想的なビジョンを思い描くことはできます。実現可能なのか、障害をどう乗り越えるのかなど、突っ込みどころがたくさんあっても構いません。今のあなたが知るべきなのは、「実際に歩くのはどんな道か」などではなく、「歩くかどうかはわからないが、素晴らしい道もある」ということなのです。

★魚座
 今週の星の言葉は「やり尽くしてきたことに、新人のつもりでのぞむこと」です。自信のある分野で才能を見せつけることができたり、経験を活かして上手に対応できたりして、少し慢心してしまうかもしれません。周りからも褒められ、感謝されますが、それ以上調子に乗ると、今度は人の気分を害してしまうでしょう。自分が活躍できているときは特に、謙虚さを忘れずにいることが大切です。また、まっさらな気持ちで、今までやってきたことに向き合うと、驚くべき新しい発見が自分の身に起こるでしょう。
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください