1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2022年8月、脚光を浴びる出来事が!? キーワードは「生み出す」A.B.C-Zの未来を斗弥が占う

占いTVニュース / 2022年7月24日 12時50分

写真

 最強占い師軍団が、ゲストを徹底的に占いまくる、テレビ東京の占いバラエティ番組『どこまで言っていいですか?』。7月22日深夜の放送では、A.B.C-Zのメンバー、五関晃一さんと河合郁人さんの内面や、グループの運勢を鑑定しました。禁断の、アイドルの結婚運も!?

■最強占い師軍団がA.B.C-Zメンバーを占う
 この番組は、占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

--------------------------
◎今回の最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
--------------------------

■職人気質? 五関晃一は「芸能界の亀」
 これまで、2人の素顔や本性を観てきた占い師軍団。さらに五関さんの内面を深掘りしたり、グループとしてのA.B.C-Zの運勢を占ったりします。

 「宇宙占術RPU」をオリジナル占術とするオッティモちゃんは、「五関さんは革命家」で、キャッチコピーは「芸能界の亀」と鑑定。ずっと同じことを続けるのが苦にならない裏方気質な面がある、コツコツ時間をかけてスゴいものを作る職人さん、と説明します。

 河合さんは「合ってる」と頷き、五関さんも、興味を持ったら細かい作業でも一直線と返答。料理をしないのに、魚を捌く企画で一番、手際がいいなど、不思議なスイッチを持っているそうです。

■自分が全ての基準! 比較も嫉妬もしない
 「MITSURI」をオリジナル占術とする法演さんによると、五関さんは占いにくい人。なぜなら「自分が全ての基準」だから。この言葉に五関さんは「バレた!」と笑い、人と比べることも、嫉妬することもないと話しました。

 振付師としても活躍している五関さんは、他の人のカッコいい振付を見た際、自分もそれを作りたい、とは思わないのだそう。「自分は自分」というスタンスなので、素直に「カッコいい」と感じるだけだと言います。

 「鳳凰数術」をオリジナル占術とする暮れの酉さんは、五関さんは25歳くらいで、あまり運のよくない時期を卒業していると鑑定。15~25歳頃は頑張っても認められないなど、ちょっと腐りやすい時期だったと占います。

 10代の頃は、そうだったと振り返る五関さん。小柄だったため、ある程度の年齢になっても子どもっぽい曲のステージにしか出演できず、もっとカッコいいダンス曲のバックにつきたい、と腐っていた時期もあったそうです。

■実は、ジャニーズ全体のキーパーソン?
 暮れの酉さんいわく、五関さんも河合さんも、共に「師匠の運」を持っているタイプ。五関さんはジャニーズ全体のダンスのレベルをアップさせるような人、「キーパーソン」と占いに出ているとのことです。

 既にA.B.C-Z以外のグループの振付の経験も持つ五関さん。今後は後輩を教える振付師となっていくのかも、と暮れの酉さんは続けます。

 河合さんは、ジャニーズ事務所の副社長となった滝沢秀明さんが、五関さんに振付を依頼することを例に挙げ、「滝沢くんも何か考えてるのかもね」と思案顔。五関さんも「もしかしたらね」と答えました。

■A.B.C-Zの今後を占う! 分裂の星?
 最強占い師軍団は、今年デビュー10年の、A.B.C-Zのグループとしての未来も鑑定しました。理想のグループ像を聞かれ、河合さんは「頼られる兄貴的なグループ」と返答。

 法演さんは「兄貴はどうかな?」と首を傾げ、「愛される」グループならありと伝えます。「頼られる」のを求めているのは、河合さんだけ? 五関さんは頼られたいと思っていないのでは? という問いに、五関さんは「思ってないです」とキッパリ答えました。

 暮れの酉さんはカードで占い、「分裂」を表すカードが出たと告げます。これは解散を意味するわけではなく、河合さんを中心にテレビで活躍する人と、舞台で活躍する人とにカラーが分かれる感じがするのだとか。

 舞台に強い人たちは、今後どんどん頑張って後輩に継承していき、河合さんは1人、枠からはみ出して動く形になるそう。

 この占い結果に河合さんは「グループで僕だけ違う? いいはみ出し方?」と微妙な表情に。暮れの酉さんは「もちろん」と頷き「河合さんの知名度が上がることで、グループが注目される」と背中を押します。

■今年の夏、脚光を浴びる出来事が!
 ここでオッティモちゃんが、去年や一昨年、「グループで真剣に話し合ったりとかしませんでした?」と質問。コロナの緊急事態の頃に会議をしたり、グループでメールを作って、話し合うようになったりしたことが判明しました。

 オッティモちゃんの占いには、それがきっかけで、グループの流れがいい方向に向かうと出ているそう。河合さんは、以前はコンサートの前だけ集まっていたけれど、その頃から定期的に集まって話している、と納得の表情を浮かべます。

 タロットで観た斗弥さんは「生み出す」というカードが出ていて、特に「8月頃」を表している、と占断。「脚光を浴びる」と出ているので、新しい曲なのか振付なのか、何かが生まれる可能性があるようです。

■河合郁人は2023年、結婚のチャンス!
 最後に知りたいことを聞かれ、河合さんは自身の結婚について相談。現在34歳の河合さんは結婚願望がないものの、いずれは家庭を持ちたいそうで、「結婚運は来る?」と質問します。

 オッティモちゃんは、今結婚願望がないと言っていても「意外と勢いで結婚する」と鑑定。河合さんは「嘘!?」と驚きますが、五関さんに、周りから「今結婚したらマジかっこいいよ」とあおられたら、結婚しそうだよね? と言われ「するかもな」と答えました。

 斗弥さんは、2023年に結婚のチャンスが入っている、と占断。それ以降も結婚運はあるけれど「今のところ見えるのは来年」なのだとか。

 「子どもが欲しくて、早く結婚したいと思う」とオッティモちゃんが伝えると、河合さんは「ああ~」と合点がいった様子。しかし「子煩悩になって、子どもにウザがられる星がある」と言われ「ちょっと待って」と慌てます。

 とはいえ「女の子が生まれたら、自分の親とかにも触らせたくない」と河合さん。今は姪っ子をかわいがっていて、知らないおじさんが姪に話しかけたりすると「勝手に話しかけんなよ」と言いたくなると明かしました。

 子どもができたら溺愛すると思う、という河合さんに、オッティモちゃんは「男の子が生まれても口出しする」と占います。

 本人が「言っちゃうだろうな」と同意すると、子どもにバラエティ番組を見せて「ここ、何でテロップ出てるか知ってるか?」と言いそう、と五関さん。河合さんは「ウザがられるね」と笑っていました。

■本人以上にメンバーが納得する占い師軍団の鑑定
 さんざん占われてきた河合さんは、サーヤさんに感想を聞かれ、五関さんの占い結果を聞いていると「その通り」と思う、と答えます。

 今までちゃんと知らなかった五関さんの内面にも気づけて「めちゃめちゃタメになりました」とのこと。五関さんも、自分のことを言われているときよりも、河合さんの鑑定を聞いているときに「確かに」と感じることが多かったようです。

 MCの内田さんも、普段テレビではわからない、2人の外面と内面のギャップが面白いとコメントしました。

 次回はチャンネル登録者数220万人の超人気YouTuberヴァンゆんが登場します。明るい2人の深すぎる闇が明らかに?

■斗弥の「属性開抛」であなたの性格を占う
公式サイト:斗弥の「属性開抛」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください