12星座【ありのまま】ランキング 獅子座は自分に素直、蠍座はありのままを見つめる人!

i無料占い / 2014年9月24日 12時5分

写真

 映画『アナと雪の女王』のエルサのように、「♪ありの~ままの~」と歌いながらありのままに生きたいと思ったことはありませんか? ありのままに素直に生きる人は、自由でのびのびとしています。飾り気がなくストレートで、自分にウソをつきません。
 
 そもそも「ありのまま」とは、自分に素直でいる様。自分の失敗を認め、他人をひがまず、物ごとを寛容に受けとめる様をあらわします。そんなありのままの素直さを持つ星座は一体どの星座なのでしょうか? ランキングでみていきましょう。
 
■第1位……獅子座 自分の気持ちを大事にする
 自分にウソがつけない獅子座。思ったことをそのまま話し、その場で感じた自分の気持ちを大事にします。考え込むより行動を起こしたがる性格で、うれしいことがあれば電話やメールで報告し、非があれば直接伺ってすぐに謝ります。どんなハプニングが起こってもドンと受け止める懐の広さもあります。「なるようになれ」が獅子座のモットーなのです。
 
■第2位…魚座 ありのままを受け入れる心の広い持ち主
 魚座はいいことも悪いこともすべて受け入れます。自分の意にそぐわないことがあっても、反抗せず「わかった」と現状を飲み込みます。また魚座は、うれしいときは素直に喜び、悲しいときには思いっきり泣くピュアなハートの持ち主。ありのままの自分をさらけだし、自分の思うままの人生を歩みたいと思っているのでしょう。
 
■第3位……蠍座 ありのままを見つめようとする
 蠍座は、ありのままを見つめる人。何を考えているのかわからず、あまり素直には見えないかもしれません。しかし、ことの本質を見定めて動き、本質そのものを受け止めようとします。自分をだましてもメリットがないと考えているからなのです。会話も本音で語りたがります。自分に正直で、素直なのが蠍座です。
 
 第4位・山羊座は、素直なだけでなく、根が真面目。ありのままの自分を周囲にぶつけていきます。ウソが苦手で、ウソをついてもすぐばれてしまいます。第5位は射手座。考えがまるっきり表に出てしまっていて、裏がありません。第6位の牡羊座は、自己主張が強く、思ったことは隠さず、すべて言ってしまうところがあります。
 
 第7位は水瓶座。ありのままを受け入れるというよりは、頭で理解していきます。正当性を重視するので、間違った意見は受け入れず、叩いて批判することも。第8位・牡牛座は、自分の都合のいいことだけ素直に受け入れます。第9位は天秤座。ありのままでいれるのは家の中だけ。外ではいい人になりきります。
 
 第10位は、双子座。話をしていても、うわべだけで受け取っています。失敗してもわかったふりをして、その場を過ごしています。第11位の乙女座は用心深く、ありのままでいられません。自分が安心できるまで疑いをかけ続けます。
 
 第12位・蟹座は、なかなか素直になれない性格。感情に振り回されて物ごとをゆがんで捉えてしまったり、誰かからの優しさや思いやりを突き放してしまうこともあるのではないでしょうか。
 
 社会的立場や人間関係に気を使いすぎてしまうと、虚像で心をガードし、素直さをどこかへ追いやってしまいます。そのまま自分にウソをつき続けると、生きづらさを感じてしまいます。本音を言える場所、言える友達を大事にして、自分の思うままの生き方を貫いていきましょう。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:12星座あるある【裏の顔編】牡羊座は汚部屋、乙女座は秘密の恋にどっぷり!?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング