12星座【オジサマ大好き】ランキング 山羊座は落ち着いたオジサマにキュン!!

i無料占い / 2014年9月25日 12時40分

写真

 大江麻理子アナウンサーの歳の差婚が話題になりました。お相手の男性は15歳年上……干支ひと回り以上離れていることになります。芸能人に限らず、最近は私たち一般人の間でも歳の差婚や歳の差カップルが珍しくない時代です。そんな年上男性との恋に萌える星座を、ランキングにてご紹介します。
 
■第1位 山羊座……尊敬がいつしか愛情に
 山羊座女性は、実年齢よりも落ち着いてみえる人が多いです。見た目だけでなく、内面的にも落ち着いているので、同年代の浮き足立ったチャラ男よりも、オジサマがステキに感じてしまいます。山羊座女性は上昇志向の強い野心家気質でもあるため、「いずれは女性起業家になりたい」などの相談に対して、オトナな意見でアドバイスしてくれるオジサマにキュンキュン! 尊敬の気持ちが恋愛感情へと変化するのでしょう。
 
■第2位 牡牛座……お金は大事です!
 牡牛座が人生で最優先するものは、なんといっても「安定」です。安定を得るにはお金が必要不可欠! 若い男性よりもオジサマのほうが経済的に余裕があるため、自然とオジサマに惹かれてしまうのです。決してお金目的ではありません。食事デート1つとっても、「ワリカンの場合は、どのタイミングでお財布出せばいいのかな」など考えるのが落ち着かないので、「絶対に奢ってくれる」安心感に、居心地のよさを見出すのでしょう。
 
■第3位 魚座……甘えさせてくれるオジサマ急募!
 12星座の末っ子である魚座は、“超”が付くほどの甘えん坊さん。同年代の男性が魚座女性を受け止めるのは至難の業! 魚座女性本人は、オジサマでも年下でもウェルカムなのですが、毎回うまくいくのはなぜかオジサマばかりなので、「自分にはオジサマのほうが合っているのだ!」と学習するのでしょう。
 
 第4位は水瓶座、「普通」にこだわらないので、歳の差恋愛に対するハードルも低いです。第5位の射手座は細かいことを気にしない星座なので、相手の歳すら覚えていません。「そういえばアラフィフだっけ?」程度の感覚です。
 
 第6位の獅子座はオラオラ系を好むので、バブルを経験した世代の真性オラオラ男性に興奮します。第7位は牡羊座、話が早い人を好むので、最近の草食系男子にまどろっこしさを感じてしまいます。さっさと誘ってくるバブルオジサマのほうが手っ取り早いのです。
 
 第8位は双子座、若々しく見える人が多い星座です。ゆえに、意識せずとも若い男性ばかりが寄ってくるので、オジサマ慣れしていません。第9位の蠍座は、恋人とは徹底的に寄り添いたい性分なので、働き盛りで忙しいオジサマよりは、若い暇な男性を選びます。
 
 第10位の乙女座は、加齢臭が苦手なんです、以上。第11位の天秤座は、バランスがとれた状態をよしとする星座なので、恋愛においても年齢のバランスを重視します。
 
 第12位は、「12星座のおっかさん」、蟹座です。好きになった男性に対しては、あれこれ世話を焼いてあげたいタイプなので、世話を焼く必要のないオジサマには興味が湧きません。手間のかかる子ほど可愛いという言葉がありますが、蟹座女性にとっては、「手間のかかる男子ほど可愛い」、というわけで若いオトコLOVEです。
 
 同年代との恋愛では味わえない趣を体験させてくれるオジサマとのお付き合い……一度くらいは試してみる価値アリですよ!
(菊池美佳子)
 
>>NEXT:12星座【恋人に染まりやすい】ランキング 従順でなんでもOKなのは○○座!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング