【心理テスト】携帯が壊れた原因は何? 答えでわかる仕事がうまくいかない理由

占いTVニュース / 2014年11月7日 18時0分

写真

 どれだけ頑張っても仕事がうまくいかない! そんなとき、ありますよね。運気のせい? 周りの人間のせい? いえ、それはもしかしたら、あなたのやり方に原因があるのかもしれません。今回は、仕事がうまくいかない理由を見つけ出す心理テストをご紹介いたします。

【質問】
 携帯が壊れてしまいました。何が大きな原因で壊れたのでしょうか?
A:落下を繰り返した
B:水没
C:ソフトウェア更新の失敗
D:携帯が寿命を迎えた

 選びましたか? では結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが仕事でうまくいかない理由」
 携帯は仕事をしているあなたそのものをあらわし、携帯の故障は仕事でのアクシデントをあらわします。そのアクシデントが起こった原因から元を辿り、仕事がうまくいかない理由を診断していきます。

■A:落下を繰り返した……優先順位を間違える
 落下を繰り返された携帯は、やるべきことが抜け落ちてしまい何度も失敗をしてしまうあなたをあらわしています。優先順位をつけず、行き当たりばったりで行動してしまうこと、それがあなたの仕事がうまくいかない原因。行わなければいけない内容を書き出してみても、今、何をすべきなのかがわかっていないのではないでしょうか。

■B:水没…思い込みで行動をする
 水は感情を表します。携帯を水で濡らし故障させてしまったと答えたあなたは、仕事に自分の感情を持ち込んでしまっているのではないでしょうか。あなたの仕事がうまくいかない原因、それは人の話を最後まで聞かず、自分の思い込みで行動をしてしまうところにあります。感情で人を振り回し、失敗してしまうこともあるのではないでしょうか。

■C:ソフトウェア更新の失敗……情報に振り回される
 「ソフトウェア更新の失敗」は、仕事での情報操作や選択がうまくできないことをあらわしています。これを選んだあなたは、職場での人の噂から仕事で仕入れたデータまで、ありとあらゆる情報に振り回されてしまっているのがうまくいかない原因なのではないでしょうか。情報に惑わされ、自分を保てなくなり、あらゆるところに支障をきたしているのでしょう。

■D:携帯が寿命を迎えた……要領の悪さ
 寿命がきてしまい、携帯そのものが起動しなくなったと答えたあなた。あなたの性格や捉え方が作業の流れを止めてしまい、仕事をうまくいかなくしてしまっているのです。仕事の内容とはまったく関係のないところで悩んでいませんか? 本来力を入れるべき場所に力が入らず、どうでもいいところに力を入れてしまっているのです。

 仕事は、自分がただ頑張ればうまくいくものではありません。状況を読み、時間の流れやタイミングを合わせ、自分の作業ペースをつかみましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:残業、パワハラは当たり前!? 10の質問でわかる「ブラック企業思考度」

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング