1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

グループ内での役割がわかる【お花見担当占い】幹事、場所取り、弁当係……あなたはどれ?

占いTVニュース / 2017年3月22日 20時30分

写真

 人が複数集まると、それぞれの個性にあわせて「役割」が自然とできるものです。たとえば、場を仕切るリーダー役であったり、盛り上げ役であったり。今回は、「みんなでお花見」というシチュエーションから、あなたのグループ内での役割を見ていきます。まずは、生年月日から運命数を出してください。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「幹事担当」リーダーシップなら任せて!
 あなたをたとえるなら、「幹事」でしょう。リーダーシップ、機転、目配りのよさ、責任感など、多くの資質を要求される幹事役は、誰もが務まるものではありません。前向きで面倒見のいいあなただからこそ、周囲に推されるかたちで、幹事ポジションにおさるまるのです。あなたの力強い采配を、グループのみんなが、あてにしています。

■運命数2……「お弁当担当」お母さん的スタンスの人
 お弁当作りは手間がかかるもの。グループ全員の分ともなれば、なおさらです。自分はやりたくない、たいていの人はそう思うでしょう。でも、あなたは「お弁当係」に任命されても文句一つ言いません。むしろ、みんなの喜ぶ顔が見たいと気合が入るでしょう。その姿は、まるで母。あなたが優しくて頼りになると慕われるゆえんです。

■運命数3……「盛り上げ担当」いつだってエンターテイナー!
 その人がいるだけで、周囲がイキイキしだす。みんながよく笑うようになる。世の中には、そんな盛り上げ上手な人がいるものですが、実はあなたもそのタイプ。お花見の会はもちろん、どんな集まりでも、あなたはみんなを惹きつけてやまない、「エンターテイナー」の役回りになりやすいでしょう。あなたには天性のスター性があるのです。

■運命数4……「場所取り担当」安定感で頼りにされる
 場所取りは、地味だけど重要な担当です。みんなが集える場所を確保しなくては、お花見もへったくれもないからです。考え方にブレがなく安定感のあるあなたは、「お花見の場所取り」のように、みんなの拠り所を作ってあげられるタイプ。言い方を変えれば、あなた自身が拠り所になれるタイプです。あなたがいると、みんな「安心する」のです。

■運命数5……「ロケハン担当」切り込み隊長として活躍
 ロケーションハンティング、略してロケハンは、フットワークが軽く、目端の利く人でないと務まりません。その点、行動的で好奇心旺盛なあなたは適任。ステキな穴場を見つけ出してきそうと、みんなが期待を込めてあなたをロケハンに任命するでしょう。普段のときも同じで、あなたは所属するグループ内の切り込み隊長として活躍しそう。

■運命数6……「雑用担当」気づかいキャラの人気者
 あなたをたとえるなら、言葉は悪いですが、「雑用係」です。気働きができるあなたは、寒いと言って震えている人にはホカロンを差し出し、ジュースをこぼした服にはシミ抜きを施し、ケガした人には優しく手当をするでしょう。しかも、そういったことをさり気なくやってあげられるので、あなたの人気は、いつだってうなぎ上りなのです。

■運命数7……「会計担当」論理的に筋を通すのが得意
 どんな集まりでも、お金の管理がきっちりしていないと、うまく回りません。その点、公明正大でロジカルなあなたは、「会計係」にうってつけのタイプ。細かいことをないがしろにせず、みんなの資金を上手に運用して収支をぴったり合わせていく手腕は、見事のひと言。そんなあなたは、信頼が何より必要とされるポジションに就くことが多いはずです。

■運命数8……「飲み物担当」パワーをチャージする役目
 花見の宴を盛り上げるのに、飲み物・アルコール類は欠かせません。お酒は一切ダメな人でも、ノンアルコール飲料があればほろ酔い気分を楽しめます。パワフルでノリのいいあなたは、グループにパワーを注入する、「飲み物担当」のイメージです。威勢のいいかけ声と共に、周囲を活気づかせ、ヒートアップさせる、人間・フェスティバルなのです。

■運命数9……「演出担当」感性で貢献します
 あなたをたとえるなら、「演出担当」でしょう。趣味のいいセンスを備えているあなたは、ちょっとした演出を施して、場を盛り上げる才能があります。お花見の席なら、ブルーシートの代わりに赤い敷物を用いるなどして叙情性をプラスする、などです。そんなあなたは、グループのスタイルを高める仕掛け人的ポジションがお似合いの人。

 「花冷え」という言葉があるように、お花見の季節は、まだまだ底冷えすることが多いもの。みんなでお花見を楽しむ際は、防寒対策をしっかりして、風邪を引かないようにしてくださいね。
(月星七海)

>>NEXT:【体毛占い】まゆ毛、わき毛、ギャランドゥ……あなたの存在価値を毛でたとえると?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください