1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

片思いが実らない理由がわかる【心理テスト】突然犬が人間の言葉を、何て言った?

占いTVニュース / 2017年5月21日 17時0分

写真

 好きな人がいるけれど、ずっと片思い……。距離を縮めるチャンスをつかめないまま、つらく切ない日々を過ごしていませんか? どうしてあなたの片思いは、なかなか実らないのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 突然、目の前に犬があらわれ、人間の言葉を話しました。何と言ったと思う?

A:「ボク、本当は人間なんだ」
B:「車に気を付けてね」
C:「友達になろうよ」
D:「キレイだね」

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「片思いが実らない原因」
 犬は、あなたが片思いをしている男性をあらわしています。犬が何をしゃべったと思ったのかから、あなたの恋への向き合い方がわかり、そこからなぜ片思いが実らないのかが探れるのです。

■A:「ボク、本当は人間なんだ」……自分から動かないから
 本当は人間なら、犬になっても言葉を話すかもしれません。しかしこれは、安易で都合のいい考え方。あなたは、恋愛でも、自分の都合のいいように考えがちなタイプ。相手のほうからアプローチをしてくれるだろうと思い、自分からは何もしていないのでは? それでは2人の距離が縮むことはありません。もっと積極的にアプローチしていきましょう。

■B:「車に気をつけてね」……どうせ無理だと思い込んでいるから
 犬が、交通事故に遭わないよう心配してくれたと思ったあなた。悲観的な考えをするタイプです。片思いを実らせたいと思う一方で、どうせ自分なんかを好きになってくれるわけはないと、暗くなってはいませんか? 最初から、両思いになるのは無理だと思うのはやめましょう。あきらめるのは、きちんと告白してからでも遅くはありません。

■C:「友達になろうよ」……相手に恋させるムードを作れていないから
 犬が友達になりたがっていると想像したあなた。片思いの相手とも、きっと友達なのでしょう。おそらく2人は、何でも言い合えるサバサバした関係。仲はいいのですが、恋が生まれるムードとは程遠いのではないでしょうか? 相手と恋愛について話をしてみたり、相手への好意をほのめかしたりして、ドキドキするような雰囲気を作ってみましょう。

■D:「キレイだね」……恋に恋しているだけだから
 犬に容姿を褒められたと思ったあなた。片思いの相手からも、美しい女性だと見られたいのでは? あなたはロマンティックな人です。まるで映画に出てくるような恋をしたいと夢見ているのでしょう。そんな風に恋に恋してばかりいないで、現実的なアプローチ法を考えてみて。着実に相手との距離を縮めていけば、いつか片思いは実るはずです。

 何もしなくても自然に片思いが実るのは、犬がしゃべるのと同じくらいミラクルなこと。実際には、自分から何らかのアプローチを試みていかなくては、両思いにはなれません。勇気を出して、長い片思いから抜け出しましょう。
(紅たき)

>>NEXT:クマ、猫、犬、馬……洞窟で出会ったのは? 答えでわかる「次の恋のお相手」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください