【心理テスト】生まれ変わりたい人物でわかる、あなたのコンプレックス

i無料占い / 2014年4月17日 20時0分

写真

 人は誰でも、自分のこんなところが嫌だなと感じている部分はあるものです。そんなコンプレックスは、あなたの心に暗い影を落とします。今回は、あなたのコンプレックスはいったい何なのか探るテストをご紹介。あなたが心の奥に秘めている、自分の弱みと感じているところやわだかまりを抱いているところを、今一度確認して向き合ってみましょう。
 
【質問】
 あなたが生まれ変われるとしたら、以下のどの人がいいですか?
 
A:女医 友利新
B:お笑い芸人 大久保佳代子
C:グラビアタレント 壇蜜
D:元AKB48 前田敦子
 
 答えを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。
 
【診断できること】
「あなたのコンプレックス」を診断
 生まれ変わりたい人は憧れの人。憧れはコンプレックスと表裏一体。あなたがなりたい人は、あなたには無いものを持っている人なのです。
 
■A:女医 友利新……地位や経済力がないのがコンプレックス
 友利新さんはかつて準ミス日本に選ばれたこともある美人女医。近頃は医師の仕事の傍ら数々のテレビ番組でも活躍。そんな友利さんに憧れるあなたは、社会的地位や経済力のない自分にコンプレックスを抱いているようです。医師だったら、一生食べるのには困りません。美貌があればみんなにちやほやされます。そんな生活があまり送れていない自分を、ひそかに悔しがっているのでしょう。
 
■B:お笑い芸人 大久保佳代子……人付き合いが苦手なのがコンプレックス
 大久保佳代子さんは、近年お笑い芸人として大ブレイクし、長年続けてきたOLを辞めました。ブサイクキャラなどがウケて、数々のバラエティ番組にひっぱりだこ。そんな大久保さんに憧れるあなたは、自分のコミュニケーション能力にコンプレックスを持っているでしょう。大久保さんのように頭の回転が速く爆笑トークができれば、もっと人と楽しく付き合えるのに……と実は悩んでいるのではないでしょうか? 
 
■C:グラビアタレント 壇蜜……恋愛経験が乏しいのがコンプレックス
 グラビアタレントの檀蜜さんは、妖艶な雰囲気で注目を集めています。バラエティ番組にも数多く出演し、エロティシズムを感じさせるトークで人気沸騰。そんな檀蜜さんに憧れるあなたは、恋愛経験が乏しいのがコンプレックスでしょう。自分は女性としての魅力に欠けている。だから男性に声をかけられないのだ。そう思っているようです。檀蜜さんのように、男性をとりこにする色気があれば恋人に不自由はしないのにと思っているのでしょう。
 
■D:元AKB48 前田敦子……ルックスがコンプレックス
 前田敦子さんは元AKB48のメンバーで、「絶対的エース」「不動のセンター」として大活躍。AKB48卒業後も女優、歌手として注目されています。そんな前田敦子さんに憧れるあなたは、自分のルックスにコンプレックスを持っているようです。前田さんのようにかわいらしく誰からも好かれる容姿を持っていたら、自分の人生は変わっていたはず。平凡ではない、もっと自分にしかできない生き方ができたのに違いない。実はそう思っているのではないでしょうか? 
 
 誰にでもコンプレックスはあるものです。多少コンプレックスがある方が、実は人として魅力的かもしれません。ただ、コンプレックスを逆手にとって自分の個性にしたり、コンプレックスを克服して魅力的になれれば、あなたは今よりもいい人生を歩んでいけるでしょう。
(紅たき)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング