1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【ムーンダイエット】3/15~20の新月スイーツは『パープルカラーのダイエットジュース』身体の中からキレイに!

占いTVニュース / 2015年3月15日 21時0分

写真

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?(詳しくはこちら)

■3月15日~3月20日のムーンダイエットレシピ
★新月×水のエレメントレシピ★
『パープルカラーのダイエットジュース』(1人分…120Kcal)

 3月20日は魚座の新月。現在、月は下弦の月から徐々に欠けていっている状態。新月の時は排出効率の最大化を意味します。排出する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。ほかにも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。アントシアニンによる抗酸化作用がある『パープルカラーのダイエットジュース』で、おいしくスイーツを!

<材料>(1人分)
紫キャベツ……20g
赤パプリカ……20g
プラム……20g
牛乳……50cc
冷水……50cc
はちみつ……大さじ1
氷……3個

<作り方>
(1)上記材料をミキサーに入れる(氷は先に入れても後でも可)。
(2)材料をミキサーでかくはんする。

■レシピのポイント
 有名な歌手がこのドリンクで痩せたことで知られるほど話題のヘルシージュース。パープルの食材の特徴でもある抗酸化作用のアントシアニンで、ダイエット効果を狙うというものです。また、ベリー系は体を冷やすため、ベリーやぶとうの代わりにプラムを加えることで鉄分補給ができ、身体のコンディションを整えてくれます。

■この時期オススメのダイエットアクション
 この期間は、想像力とインスピレーションに満ちた魚座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。この日は経験から導かれる勘や直感がズバリと当たる可能性が最も高いので、思いつきで行動するのもOK。また、この時期は疲れた自分の身体を癒やすのにもいいタイミングなので、湯船にゆっくり浸かったり、マッサージしたりするのがオススメです。また、水泳などしてみたりするのもいいですし、何かしたい気持ちがあるなら、身体を動かすボランティアに取り組むと大きな実りがあるかも。

■美しくなったあなたへのワンポイント・ラブモーション
コミュニケーションを意味する水星は3月13日から魚座に移行。なんとなくの思いつきやひらめきを言葉にしてみると良い事がありそう。また、恋愛の星・金星は現在、牡羊座に位置していますが、17日に牡牛座に移行します。17日まではガンガン攻めても大丈夫ですが、17日以降は少し慎重に恋をしてみて。
(脇田尚揮、料理監修HITOMI)

>>NEXT:酸味・苦味・甘味・辛み・塩辛い味……苦手な味でわかる向いているダイエット法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください