1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きなトランプのマークは? 答えでわかる夢の実現に欠かせない力

占いTVニュース / 2018年1月27日 17時0分

写真

 かなえたい願いごとや目標があっても、なかなか思うようにいかないこともあります。あきらめてしまえばラクかもしれませんが、そうはいかない場合も多いものです。あなたの夢を実現するために欠かせない力を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 かなえたいことを思い浮かべて、マークを1つ選んでください。

A:ハート
B:スペード
C:クラブ
D:ダイヤ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「夢の実現に欠かせない力」
 トランプでお馴染みの4つのマークは、物質を構成する4つの元素(火・地・風・水)に結びつけられています。4つの元素には、それぞれが象徴する力があります。選んだマークから、夢の実現に欠かせない力、注目すべき力を見てみましょう。

■A……ハートが司る「心の力」
 ハートを選んだあなた。夢の実現に欠かせないのは、ハートが司る「心の力」です。心にできることを思い浮かべてみましょう。人を信じること、人を思いやること、怒りや悲しみに負けないこと……など、優しさであると同時に強さに結びつくことになります。自分自身の弱さに負けない強さを持ちながら、周りの人との丁寧な人付き合いをしていきましょう。夢の実現への道が拓けていくはずです。

■B……スペードが司る「学びの力」
 スペードを選んだあなた。夢の実現に欠かせないのは、スペードが司る「学びの力」です。かなえたい夢への準備としての学びはもちろんですが、それだけではありません。乗り越えなくてはいけない課題にどう対処するかを考え、それをクリアしていくプロセスも、学びの力としての蓄積になります。基礎知識を身につけながら、状況に応じた創意工夫をすることで、夢の実現への道が拓けていくでしょう。

■C……クラブが司る「勢いの力」
 クラブを選んだあなた。夢の実現に欠かせないのは、クラブが司る「勢いの力」です。綿密な計画を立てて夢に向かうよりも、今のあなたの中に燃える情熱のままに一気に突き進みましょう。「鉄は熱いうちに打て」です。できることから着手して勢いに乗りましょう。あなたが勢いづくことで、周囲の状況が変わる可能性もあります。まずは行動あるのみ! 夢の実現への道を自ら拓いていきましょう。

■D……ダイヤが司る「続ける力」
 ダイヤを選んだあなた。夢の実現に欠かせないのは、ダイヤが司る続ける力です。焦ったりせず、自分のペースで取り組んでいきましょう。毎日少しずつ積み重ねるのです。着手できないときがあったとしても、またすぐに再開しましょう。人と比べたり、慌てる必要はありません。続けることが、夢への一歩になります。「継続は力なり」のスタイルで、夢の実現への道が拓けていくでしょう。

 かなえたいことによって、または、置かれている状況によって、夢の実現に欠かせない力は変わってくるものです。「今のあなたの夢」に近づくためのヒントにして、夢を実現させましょう!
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】コップの水はどれくらい? 答えでわかる自己愛レベル

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください