1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋のガードの固さがわかる【心理テスト】1人で住む部屋、明かりがついているのはなぜ?

占いTVニュース / 2018年2月6日 20時30分

写真

 口説こうにもなかなか隙を見せてくれないような、ガードの固い女性。本人はそんなつもりではなくても、そう見られてしまい損をしている可能性はあります。あなたはガードが固いタイプ? ゆるいタイプ? 心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 1人で住む部屋に帰ったら、明かりがついていました。なぜ?

A:友人がきていた
B:泥棒に入られた
C:大家さんがきていた
D:自分が明かりをつけっぱなしで出かけた

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのガードの固さ」
 固く扉を閉ざしたあなたの部屋は、あなたのガードの象徴。あなたのガードをとりはらって部屋に入ったのは誰なのか。そこから、あなたのガードが固いのか、ゆるいのかがわかるのです。

■A:友人がきていた……くる者拒まず
 部屋に友人がきていたと思ったあなた。友人に部屋の合い鍵を渡しているのは、ガードのゆるさを示しています。あなたはピュアな心を持っていて、くる者は拒まずといった人なのでしょう。男性からみたあなたは、かなり誘惑しやすいタイプ。もしあなたが1人でいたら、男性は声をかけずにはいられません。

■B:泥棒に入られた……ガードが固い
 戸締りは完璧にしたはずだから、泥棒が部屋に入り、明かりをつけていったのに違いないと思ったあなた。かなり警戒心が強く、ガードが固いタイプです。男性からみたあなたは、誘惑しづらい女性です。下手に声をかけたら、つれない態度をとられてしまいそうなので、男性はなかなか近寄ってこないでしょう。

■C:大家さんがきていた……意外と誘いづらい
 大家さんなら、合い鍵を持っているのは当然です。これを選んだあなたは、しっかり者で隙を見せないタイプ。よほど気心がしれた相手にしか、本性をさらけ出しません。男性は、ガチガチにガードが堅いあなたには、連絡先を交換したいとすら言えないかも。「今度みんなで遊ぼうよ!」と言うので精一杯でしょう。

■D:自分が明かりをつけっぱなしで出かけた……自分からガードをゆるめる
 自分が部屋の明かりをつけっぱなしにしたと思ったあなた。かなり楽天的な性格です。ガードはゆるゆる状態でしょう。知り合った男性には自分から連絡先を渡したり、次に遊ぶ約束をすぐにするのではないでしょうか? フレンドリーなのはいいのですが、悪い男性もいますから、もう少し警戒心を持ったほうがいいかもしれません。

 ガードが固すぎる女性は、何となく近寄りがたいイメージがあり、損をしてしまうこともあります。ちょっとだけ壁を取り払い、笑顔で接するだけでも印象は違ってくるかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】パーティーファッションでわかる、あなたの女王様タイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください